ほんの一週間前には まだ 雪が残っていました。確かに。。。
でも 4月28日現在 すべての植物が目覚めたようです♪ヽ(^。^)ノ

椿も 水仙も 梅も 桜も つつじも一斉に満開です。ー米沢の春2015ー夏みたいだけど。

最初の写真は 4月20日の外観を撮影したもの。

そして 2番目は 今日の14:30頃。

昨日に引き続き 真夏のような暑さ。

先週の初めに 雪がまだ残っていたとは考えられない陽気。
そして 見事に花が咲き始めましたが 春を通り越して まるで初夏を思わせるような 初々しい若葉の緑が とってもさわやか。

暑かったけど すがすがしい気持ちにさせてもらえました(#^.^#)

カラマツの生まれたての若葉の 柔らかい色合いが なんともいえません。

むしかりの花

むしかりの花

南側のすみれガーデンの桜も満開

南側のすみれガーデンの桜も満開

夏のような日差しを浴びる桜(笑)

夏のような日差しを浴びる桜(笑)

モクレンも咲いてきた

モクレンも咲いてきた

山つつじも満開だよ

山つつじも満開だよ

鈴なりのさくら

鈴なりのさくら

早く来て~!(笑)

今来てーーーーーって思ってしまう(笑)

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

では、また ね。

 

明日から上杉まつりです!ぜひお出かけになってみてくださいね♪