「今まで すみれさんで 食べていたステーキはもちろん美味しかったけど 今回のチャンピオンのステーキは それを越える衝撃でした 」

第56回米沢牛枝肉共進会 チャンピオン受賞のサーロインが入荷しました!

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

時の宿すみれは リニューアルオープン以来 ご夕食に米沢牛づくしのフルコースをご用意しており このお料理は すべては お宿にお越しいただく おふたりの特別な時間のためのお手伝いのためのものです。

 

その ご夕食のメイン料理は ステーキ すき焼き しゃぶしゃぶと選んでいただけるお楽しみもあり そのメイン料理を何にするか? ご旅行の前に おふたりでご相談していただくところから わたしは 山形への 米沢への すみれへの旅のはじまりになっていると 思っています(#^.^#)

 

今回 特別なお肉の入荷により これまでご来館いただいたお客さまには 先行してご案内をしているステーキが とっても好評で お二人でお越しいただいているお客さまに そのひとときを共有していただけていると思うと 本当に嬉しく思っています。

第56回米沢牛枝肉共進会にて 最高賞のチャンピオンを受賞したサーロインのステーキ。

 

それが 今回の特別な米沢牛。

 

生産者さんは 初めて チャンピオンを受賞された長井市の佐藤茂さん。良質な米沢牛を育てる名人ですが 共進会の当日 落札した「米沢牛黄木」の社長、修太郎さん(弟)が その枝肉をゆっくり再確認して建物を出た際に だいぶお時間も経っていたのにもかかわらず 出入り口の外で一人ずっと立って待っていてくれたそうです。

 

そんな佐藤さんの 真面目で寡黙なお人柄が 素直な優しい味わいの米沢牛を育んでいるんですね~。市場に出荷されるまで 32か月間もかかるんです。2年半も愛情をかけて。

 

すみれは このような誇れる米沢牛の生産者さんたちを 応援するべく 優しくて、素朴ながらも 品格を感じられる米沢牛をお宿でお料理にし、たくさんのお客さまに笑顔になってもらえるように共にがんばっていきたいと思っています。

 

数量、期間は とても限られてしまいますが 年明けに オプションメニューをご用意させていただきますので よろしかったら お声をかけてくださいませね♪

 

2015年12月30日の今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

今年も 明日を残すばかり。

 

一年は 本当に 早いですね!(@_@)

 

明日も お客さまと いっぱい いっぱい楽しみたいです!

 

 

では、また ね。