こんばんは。
@すみれのあやこです。
 
日中の米沢は 気温もそんなに低くなく 降る雪が湿った ぼたん雪となりました。
積もった雪は水分を多く含み どっしりと重たかったです。
 
さてさて、本日のトップの写真は 今夜のお食事前の様子です。
すみれの お食事は 夕朝食共に「お食事処」でお召し上がりいただきますが
落ち着く個室風のお席と メイン料理に ステーキをお選びいただいた方のうち 4組様は
スタッフが調理する オープンキッチン前の カウンター席を ご用意しております。
 
今日は 米沢牛のサーロインステーキはもちろん、ボリュームアッププランも。

サーロインステーキのボリュームアップは1人前150g(写真は2人前)


 
通常の一人前だと 100g弱だから もうちょっと食べたい!という方におすすめです。
 
でも、サーロインよりフィレ派だわ。という方には
 

やわらかさ、旨み、十分な貫禄 今夜はA5のフィレで。


 
米沢枝肉市場にて買い付けされた 証明書付きにてご用意いたします。とろけます。
 
でも、脂少なくヘルシーに。かと言ってお肉の旨みはしっかり味わいたいという方には

手前の2枚が「すみれのらんぷステーキ」1枚130gで一人前


 
付け合わせの お野菜もたっぷり☆

右奥が小野川温泉の豆もやし、山芋やおかひじきも

 
小野川温泉の豆もやしは やっぱり 甘くって 風味豊か シャキシャキが美味しいです。
 
今夜は お鍋料理のセレクトもあり すみれのラインナップが 勢揃いでした。
 
あぁ、そうそう オプションの「網焼きした米沢牛芯タンをサラダ仕立て」もオーダーいただいているので
 

「牛たん」も ご用意させていただいておりました!!
 
皆さまにも お好みに合わせて お料理を楽しみながら 選んでいただきたいです。
 
今日のメインシェフはチーフ武田。 米沢牛のメイン料理の ステーキを中心にした オープンキッチンの 取材レポートでした!!
 
また ここへ来てくださったこと 嬉しいです!
明日も 立寄ってくださいませね♪