「牛肉づくしなのに もたれることなく すっきりいただけました!」

ご夕食後に 度々このようなご感想をいただきます。

 

 

こんにちは。

米沢牛大好きな あやっちです。
食べて元気になれるんですよね~♪

 

さて、今日は現在ご夕食にご用意させていただいているお料理のご紹介です♪

 

写真は 現在のすみれのご夕食のメニューです。
年4回シーズンで変わるメニューごとに わたしが書かせていただいておりますが

「しんしん」「外ばら」「内もも」「ざぶとん」「大とろ」「とも三角」「しきんぼ」「サーロイン」
「肩三角」と デザートの手前まで牛肉のあらゆる部位を使ったお献立になっています。

 

「米沢牛しきんぼととうがんのシークワーサージュレの酢のもの」

 

本日紹介の一品は

 

「しきんぼ と とうがんのシークワーサージュレ和え」

 

酸味がさわやかに感じていただけ
お肉の弾力や 野菜の食感が楽しくて さっぱりとしたお料理にしたい。と
シェフ勝見が腕をふるっております。 

「しきんぼ」は外モモの中の 棒状になっている貴重な部位。

とうがん・オクラ・ベビーコーンを添え
さわやかな酸味のあるシークワーサーのジュレ和えにして 仕上げます。

 

お宿のお料理が デザートの手前まで 米沢牛のさまざまな部位を使ったフルコースのお料理なので
そのことを知ったり、上の「お献立表」を見た後に

 

「え~っ食べられるかしら?」とか
「え~っしつこいんじゃないかしら?」

 

と思われるお客様も時々いらっしゃいます。
お連れ様がお肉大好き!という場合に多いです。

 

でも、お召し上がりいただいたあとに 

 「正直、あまりお肉は好んで食べるほうじゃないんですが 美味しくいただきました!」

とか、「どちらかと言うとお魚派なんですが 全部食べれました!」と

 

おっしゃっていただくことも多く、「本来お肉は苦手」というお客様にも「美味しかったわ~」という感想をいただいたりすると ほっと胸をなでおろしながら 喜んでいただけたことに ありがたい嬉しい気持ちにさせていただいております。

 

お二人の旅のご夕食のシーンで 思わず笑顔になる しあわせを感じていただけたら嬉しいです。

 

夏のメニューは8月末までです。

他のお料理についてはこちらも見てくださいね

これからご計画の方は 楽しみにしてお越し下さいませ。

 

 

では、また 明日ね。