よくいただくご質問なんです。

「2泊した時のお料理はどうなるんですか?」

一般的に旅館で2泊するときに 敢えてこんな質問はしないんじゃないかなぁ~って思うのですが お客様からいただくご質問の中ですみれの場合はとっても多いご質問なんです。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださったら嬉しいです♪

 

 

温泉旅館にゆったり2泊って 憧れるわ~(汗)

 

 

あっ、そう!よくあるご質問のことなんですけどね。


「2泊したら お料理はどうなるんですか?」というご質問です。

 

すみれのご夕食は 米沢牛づくしのお献立。
デザートの手前まで お肉を使ったシェフ勝見の創作懐石料理。

 

ご宿泊をご検討なさっている時にそういうご質問を事前にお受けする場合もあるのですが 実はご滞在中の夕食後にいただくことも多いんです。初めてお越しになった方に特に多いですが お肉尽くしのお料理だったことが特に印象に残ることだったようで お気に召していただいた上で 連泊した場合のお料理のことに疑問になり「2泊したら お料理はどうなるんですか?」となるようなんです。

 

すみれのお料理は連泊の場合でも 基本スタイルに変更はないんです。「え~!?」と思われましたか?(汗)でもそれがすみれスタイルなんです。
あくまでも
お肉尽くしのフルコース。


でもね、だからと言って連泊のお客様が少ないかと言ったらそうでもないのです。「それがいい」とご指示をいただき 2泊どころか すみれスタイル大好きなお客様は3泊なさる方もいらっしゃいます。3泊のお客様はかなりすみれ上級者ですね(笑)しかも 3泊ともステーキを選ばれたりする方もいらっしゃいます。「サーロイン」「フィレ」「ランプ」と種類を変えたりして楽しんでくださいます。もちろん、すき焼きやしゃぶしゃぶも選ぶことができるのでメイン料理をお好みでチョイスすることができ「せっかく米沢に来たら」「すみれに来たら」と思う存分米沢牛料理を満喫していただいているのです。

 

先日のブログにも書きましたが 米沢には牛肉の他にも旬のお野菜も豊富です。季節のお野菜もそして米沢牛も飽きずにお召し上がりいただけるような工夫をお料理に施して 連泊のお客様にもお喜びいただけるご夕食タイムをおふたりのために演出させていただきます。

 

「2泊したらどうかな?」というお客様には こういうすみれスタイルのことを知っていただき おふたりで旅のご計画を検討していただきたいなぁ~って思います。

 

夏休みは連泊のお客様が特に多くなるシーズンでもありますが、シェフ勝見のアレンジですみれのお料理の思い出がいつまでも余韻になるようなおふたりの笑顔のテーブルをスタッフと共にご用意させていただきたいと思っています。

 

また、シーズンで2回お越しいただくお客様には 季節のグランドメニュー以外のお献立をご用意しておりますのでご安心してお越しくださいませ。

 

今日はすみれの厨房より♪

 

 

よくあるご質問のことを書いてみましたよ(^_^)/

 

 

では、また 明日ね。