春の兆しが嬉しいこの頃ですね♪
外出先からの帰り道に ほっとできる風景に出会いました。

 

助手席ですから(汗)

助手席ですから(汗)

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

お元気にしていらっしゃいますか?

あ、一番上のお写真は 2月にご来館のお客様が撮ってくださった一枚♪

 

2月は雪のおまつりがあったり 雪灯篭を作ったりと 雪に覆われた毎日でしたが
そのお宿の雪灯篭も次第に 融けてしまい 高さ1メートルほどの塊となってからは
サービススタッフ通称トジさんがその雪の塊で オラフを作ってくれました!

雪はまだまだありますが すみれの春メニューは3月9日より始めます♪

3月1日の事でしたが
あいにく雨にも すみれのオラフはなんだか楽しそうでした(笑)

3月1日の生まれたてのすみれのオラフ(笑)

3月1日の生まれたてのすみれのオラフ(笑)

その夜は 土砂降り!きゃ~とけちゃう~って思ってましたが
翌朝には このオラフの表情(笑)

雨にも負けずに 元気な様子で

雨にも負けずに 元気な様子で

未明に雪になり かえって強固なおラフになってました。
(彫が深くなり 男前に 笑)

 

ただね、気温もさすがに高まってきていたこの頃
今日見てみると とうとう鼻がなくなってしまっていたんです(汗)

あちゃーーーとうとう来るべき時が来た!

あちゃーーーとうとう来るべき時が来た!

また雨が降って来たから 明日様子をみて オラフを助けようと考えてます(笑)

 

あれかな?やっぱり 人参がいいかな?

 

 

周辺には まだまだ 雪がたっぷりのすみれですが

雪遊びをしていただきながら 少しでも春の息吹を感じていただけるように

3月9日より すみれのグランドメニュー は春メニューにさせていただきます♪

 

楽しみにお越しくださいませね。

 

では また ね。