米沢の城下には積もって、すみれには積もるほどの雪が降らなかった今朝。
奇跡だ!って思いました(笑)

初めての積雪♪すみれガーデン(*^_^*)

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今朝は、本当に驚きました。

米沢市内のマチには積もっていて
すみれ周辺のエリアには 積もるほどの雪が降っていなかったんですから~(*^。^*)

微妙な話ですが そういうちょっとしたことが なんだか楽しい。(笑)

 

「え~?街なかは積もってるの~?こっちは 積もってないよ~」のような会話、
ちょっとだけ優越感(笑) 勝ち負けではないが ちょっと見栄を張るカンジ(笑)

どうでもいい話ですけどね。あははw

初めての積雪♪すみれガーデン(*^_^*)

 

でもね、やっぱり予報通りちゃんと降って来ました、雪。
そして日没から積もってきました。

初めての積雪♪すみれガーデン(*^_^*)
冬だね。
とうとう冬です。
正直、雪に対しては 降り過ぎて積もり過ぎちゃうのは 参っちゃうけど(>_<)

毎シーズンそんな雪のことも受け入れてくれるお客様には ただただ本当に感謝です。
「雪があるからいいんだよ。」

って言ってくださるお客様の心が嬉しいです。

 楽しんでくださるお客様の心が嬉しいです。

 

 

だって どちらかと言えば すみれの宿泊では 雪の季節の方が お客様に選ばれにくいみたいなんです(^_^;)

わたしも 実は寒さが苦手です。
どちらかと言えば 暖かいほうが好きです。
寒さや雪が苦手な方が 多いんだと思います(笑)

だから 余計に 寒い中 お越しいただく、
雪の中 訪れてくださる、楽しみにしてくださるお客様の気持ちがありがたく感じるんです。

 

「よく いらっしゃいましたね~」って
「寒かったですよね~」って
「どうぞどうぞ よーく温泉で温まってくださいね~」って お声をかけたくなります。

今朝の貸切露天風呂の様子。雪見風呂はこれから☆

今朝の貸切露天風呂の様子。雪見風呂はこれから☆

 

寒波でも なんとか来てくださるお客様もいらっしゃいます。

大変だったろうな~って思うのです。
本当に ありがたいです。

 

だからこそ お客様のお迎えに 雪でない季節以上に様々な準備が必要であっても
不便、不安のないように お役にたてるようにがんばります。

どんな季節であっても 「いい時間だった…」って
楽しい二人の思い出作っていただきたいですからね♪

 

わたしも 厳しい寒さのこのシーズンを 少しでも楽しく(汗)乗り越えたいと思います♡

これから冬の日常、 アップしていくようにしますね♪

寒いの苦手だけど がんばります(笑)

温泉パワーを存分に感じたいと思います(笑)

初めての積雪♪すみれガーデン(*^_^*)

 

それにしても外が寒ーい(゚o゚;;

 

では、また ね。