ものすごく驚きましたが!

間違いじゃなかったみたいなんです(汗)

 

最初に発見したのは 17:25頃。 24分に更新されていました(@_@)

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

今日ね、小野川温泉で温泉米沢八湯会の例会があったんですよ~。
もちろん今日の記事もそのことについて書こうと思っていたんですけどね、予定を変更してお届けしております^_^;

 

タイトルで「えっ!?」 と思われた あなた。

 

わたしもね、それ以上に 「え~~っ!?」だったわけです(笑)

 

 

だって あの日本経済新聞のWEB版の本日1月20日(月)の トップページの最初の最初のタイトルに わたしやお宿の記事が掲載されていたんですから!!!

 

もうね、驚きを越えてました。

 

あなただって、そうでしょ?(笑)

 

 

実は5日前に 日本経済新聞の東京支社 石鍋仁美さんが来社され、取材を受けていたのです。

そのご縁をいただくきっかけになったのは 作家で少子化ジャーナリストでもある
白河桃子さんが 日経BPの「跡取り娘」の連載記事を書いていらした際に 知人からの紹介でわたしについてもぜひ記事に。というところまで遡ります。2008年のことでした。
その後その連載は書籍化され 桃子さんとのお付き合いは 今でも続いているのですが 日経の記事からのご縁で桃子さんが 石鍋さんに紹介してくださり 今回取材の運びになったのです。

石鍋さんは 当日雪が降る中 「新幹線が遅れないで良かったです」とおみえになりました。

取材というお仕事でありながら どこかリラックスムードで 雪景色を眺めながらのインタビュー。

 

「ここにいるとペースがゆっくりになってしまいますね~」と石鍋さん。

「いいじゃないですか~ ゆっくりしてください、温泉どうですか?」とわたし。

 

ご一緒にコーヒータイムを過ごしながら 危うく予定の時間をわすれそうになりましたが とっても楽しい時間でした。

 

でもね、その記事が まさか日本経済新聞電子版のトップページに掲載されることになるとは思いもしなかったんですよ~(@_@)

当然ね、トピックスはどんどん更新されて タイトルは埋もれていくものなのですが ちょうど記事がトップページの一番最初のタイトル記事に掲載された時に 自分で発見したその興奮ったら(>_<) 本当にびっくりして 「何かの間違いでは~!?」 って思ってしまったんです(笑)

 

facebookにすぐさま投稿して お友達に聞いてみたら わたしがいつものようにお客様と夜のひとときを過ごしているうちに たくさんのコメントやいいね!をいただいていました(#^.^#)
そして、「出てますよ!トップにw」とか「スゴイ!!!間違いじゃないです^▽^ゞ」って それが間違いじゃないことを教えてくれていたんですヽ(^。^)ノ

 

それにしてもびっくり&恐縮~☆

 

米沢の冬の桜 啓翁桜が 満開になりました

 

でもね、記事を読んで 改めて当時のことを思い出しました。

 

リニューアルオープンの際に お宿の方針を許してくれた家族や周囲の方々には そのことに必要な支援をしてくれたことに対して本当に感謝しなければいけないなぁ~。って感じます。

 

また、決まってから共に歩み、時に走り、協力してくださった設計、施工、スタッフ、そして家族のすべての方々に感謝だなぁ~。って。

 

お宿のこと わたし一人でできたことなんて 何一つないことだから。

 

お客様や お友達が喜んでくれたことは とても嬉しいことだけど わたしの一番近くにいる人たちが喜んでくれることじゃなければいけないから。

 

また明日から 新しいスタート。

 

毎日が「今日がスタート」だけれども 決して過去の実績や評価に囚われずに 前をしっかり見て 歩んでいきたいと思います☆ いろんな意味で。

 

今日もここに 来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけて嬉しいです♪

 

毎日このブログを書いているので 良かったらまた来てください(#^.^#)

 

では、また 明日ね。

日本経済新聞電子版の記事はこちらから

日が暮れる前の すみれの蒼い時。

桃子さん、石鍋さんに 感謝をこめて。