憧れの 「インディー」さん、行ってきましたーーー!!

 

お馴染みのお客さまUさんご夫妻とインディーの店主とパチリ☆

 

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

東京の2日目。

 

旅人は 新宿駅 湘南新宿ライン4番ホームに立っていました。

 

埼玉在住のお客さま、Uさんご夫妻と お店の最寄駅で待ち合わせをしていたのです。
INDIEインディーという ラーメン屋さんで ラーメンランチをご一緒することが目的でした。

インディーは わたしにとっては 憧れのラーメン屋さん。

SNSで Uさんがインディーで美味しそうにラーメンを食べているのをいつも見ていて
無性に わたしも一緒に Uさんご夫妻と一緒にインディーラーメンを食べたいと 思っていたの。

2年越しです。2年越しで それが叶おうとしていました。

Uさんと一緒にINDIEでラーメン食べたかったの

 

スマホは 必需品。
電車の時間や乗り換えを調べたり 何よりUさんと連絡を取りあうのには なくてはならないものでした。

新宿駅の4番ホームへ行くのも 事前に10:50に 目的地までの電車が来ることを知っていたからです。

 

旅人は 抜かりなく 4番線でその電車を待ち 一台見送って 次の電車に乗ることができました。

 

憧れていたインデーつけ麺とレモンチューハイ←ここがミソ

そろそろ到着時間になろうとしていた時 前後の駅名が 事前に見ていた駅名と違うことが判明します。

旅人は 焦りに焦り 自分がどこにいるのかさえ分からなく なっていきます。

そして 旅人は大宮から 目的地とは別の沿線の方角へ来てしまったことを悟るのです。

 

「しまった!!」

 

気が付いた時には 旅人は埼玉のお隣まで行ってしまってました。

スマホで 調べてみると ほぼ真逆。真逆に来ているではありませんか!?

でも まずは 大宮まで戻り なんとか 目的地へたどり着いたのでした(笑)

 

 

前置きが 長かったですが(笑)

 

Uさんご夫妻と合流してから 行ってきました!インディー!!!

 

まずは つけ麺が食べたかった!

ご主人が よく食べているのを知ってました。

チューハイも よく飲んでいた(笑)

 

 

いつも こんな様子をSNSでみてました(笑)

 

この日は 新しいメニューの限定ラーメン 2号インディーラーメンがあって ご主人は その魚介たっぷりのラーメンを。

 

 

無化調で作る 魚介と野菜たっぷりのラーメン

あおさのような海苔や 煮玉子、チャーシュー。玉ねぎが入っているところが インディー流です。

 

餃子は 水餃子なのだけど ジュレになった特製お醤油ダレ を和えて 食べます。
Uさん達が いつも つまみに していた餃子♪ つまみ♪ 餃子♪ 餃子♪(笑)

 

肉餃子とエビ餃子があるんですよ♪

 

憧れていた チューハイも いただきました!(#^.^#) レモンチューハイです♪
Uさん達の いつものインディーコースを わたしも!

 

 

インディーは 10名くらいでいっぱいになる 店内ですが こじんまりとしている中に 落ち着きのあるかわいいところがイメージ通りでした。

 

 

店主のメッセージが テーブルにあって お話しなくても どんな気持ちで ラーメンを作っていらっしゃるか伝わってきました。無化調なところも こだわりなんですね。仲間やスタッフと手作りしたお店。温かさはこんなところに秘密があったのですね♪ 店主の優しいお人柄もサイコーでした!Uさんたちがインディーが大好きな理由がわかった気が します。

 

 

ほんとうは Uさんご夫妻が わたしをあやCaféならぬ「Uカフェ」にご招待してくださる予定もあったそうなのですが わたしの失態から かないませんでした(汗)3匹目のUさんの飼い猫 「ぽー」に会うこともできませんでした。でも 午前中はお仕事だった奥さまとのお時間にちょうど間に合って お二人との約束を叶えられて とっても嬉しかったです!

 

 

Uさんご夫妻は

 

「あやこさんと インディーに一緒に来れるなんて~ なんかここにいるのが不思議な感覚~~」って 仰ってましたが そうなんでしょうね、旅館での洋服のわたしにしか会ったことなくて 旅館でしか会うことがなかったから(笑)でも わたしは お二人が旅館に来てくださって お話している時と 全く変わらず 場所が変わっただけな雰囲気を感じていて とっても楽しかったーーー♪ なんと言っても Uさんを通じて知った憧れのインディーで 同じラーメンを食べてチューハイ飲んで(笑) そんな嬉しくて楽しいことは なかったんです。

 

いろいろ ご心配をおかけしてしまって 逆にお土産までいただいてしまったこと 申し訳なかったですがね(>_<)(笑)

 

「第一回 インディー会」は 旅人の抜かりで 旅人にはちょっと不本意だったけど(笑)

 

2回目は しっかり 抜かりなく 楽しみたいと思っています!

 

https://twitter.com/SumireAyatchi/status/820084928717225985

あーーー。

あの時は 自信満々だったのに(笑)
きっと 乗るはずの電車の 2分前のに 乗ってしまったんだと 思うーーー

 

 

Uさん、次回は 抜からないように しますからね!!

 

 

ほんとうに 楽しかったです♪

 

Uさん、ありがとうございます。
インディーさん、ごちそうさまでした!

 

 

第二回 インディー会

 

またやりますよーーーーーヽ(^。^)ノ