素敵な友達との旅はサイコーーー♡

 

すぎちゃんから届いたサプライズのプレゼント♪

こんばんはーー

 

@すみれのあやこです。

 

 

2月にね、伊豆に旅行に行っていたんですが その時の思い出の写真集「SUGIFUJI TOUR 2017」が旅を主催してくれたお友達のすぎちゃんこと 杉山雅一さんから サプライズで届いたんです♪

伊豆の国パノラマパークですぎちゃんとパチリ♪富士山ハットが素敵でしょ?

 

まさかこんなに素敵なフォトブックにしたものをプレゼントしてもらえるとは思っていなかったから すごーーーーくびっくりして うれしくて ほんとうに感激しちゃったんですよね~!!!

河津桜が満開!鰻も美味しい伊豆の国でした♪

 

すぎちゃんは 静岡県伊豆の国生まれの酒屋「杉山商店」の店主。
出会いは5年以上も前のエクスマセミナーだったのですが その時の第一印象そのままに 今も変わらずとっても優しい人。大の富士山好きで カメラ好きなすぎちゃんは3年前からインスタグラムで更に写真にハマりだして 彼のインスタグラムにはいつも富士山や伊豆の素晴らしい風景でいっぱい。この旅行は その富士山のビュースポットを知り尽くしたすぎちゃんと周る「富士山ビュースポットツアー」だったんです。

一日中富士山が観れる素晴らしい天気♪夕日も最高だったーー

 

スケジュールのパターンや下見も だいぶ前からしてくれていて 1ヶ月前からはお天気の心配でドキドキだったと! 富士山の撮影ツアーだけど 富士山だけでなくて すぎちゃんのみんなが喜ぶであろうと その場で気配ってくれる優しさや思いやりの一つ一つに感激 感動してしまう。そんな旅行だったんです。

すぎちゃんのお店にも行ってきたよ♪ケーキやコーヒーごちそうさまでした!

 

集まった仲間は エクスマを通して知り合った友達下澤美香ちゃんまちこちゃん その日初対面の御殿場市で時計や宝飾販売などをしているアオジこと青嶋さんや奥さんのすみかちゃんもいたけれど 元々はすぎちゃんの撮影した富士山カレンダーを購入しているすぎちゃん大好きな人たちだったから すぐに打ち解けて仲良くなっていったの。一緒の時間を過ごすことで お互いに優しさを分け合うことや 同じことを共有することの嬉しさを素直に楽しめて 全員!全部!がサイコーーで しあわせなひとときを過ごすことができたんです♪

 

すぎちゃんのアテンドがとっても心地よく終始楽しめました♪ありがとう!

楽しさは 誰かの温かい気持ち 思いやりのココロがあるからこそ♡

 

誰よりも富士山ハットが似合うすぎちゃん♪

そして いない人まで まるで一緒にいるかのような。そんな旅でも ありましたよ!

いちご狩りのお楽しみには みんなで短パンエプロンでお仕事風?(笑)たくさん食べたーーーー

そこにいなくっても 圧倒的な存在感で みんなが楽しんでいられました(笑)あ、短パン社長のことですけどね(笑)keisukeokunoyaのエプロン、お座敷ソックス、マフラー、トートバッグ。みんな持ってる!持参してる!抜かっても抜かりない!(笑)いない場所で 語られる短パンさんの凄さを感じながら すぎちゃんのおかげで 富士山や伊豆の自然に感動したり 富士山を形どったお料理をわざわざ考えてくださった宿泊先だった「伊豆長岡温泉 かめや惠庵」の方々のお気持ち、毎日のように声をかけてくださる地元の人々の温かさに触れて 友だちとの旅の醍醐味を味わうことができました。

夜の宴会では お座敷短パンソックスでハッピータイムを満喫!面白かったーー

 

富士山をイメージした特別料理はお宿の方々のおはからいで。感謝ですね♪

 

そして それからは カメラが面白くて 最近はiPhoneで撮るより カメラで撮影することが多くなりました(笑)

すぎちゃんの影響!風景や お客さまの写真もーーーー♪ カメラ、引き続き楽しみたいですーー♪

 

沼津市井田からの富士山

 

 

この旅行には お宿のお客さま かんひろさんも参加していました。

右から二番目がかんひろさん♪すぎちゃんのお店でパチリ☆

 

すみれでFacebookを開設してから すぎちゃんや 旅行も一緒だった 淡路島のお洋服屋さんの まちこちゃん(写真左から3番目ね)とも縁が深まって お客さまなのにお友だちのように 一緒に撮って食べてバカやって呑んで(笑)ホントに楽しかったです!

かんひろさんとも良い思い出できましたよ♪

 

FacebookやTwitter。様々なSNSで コミュニケーションができる時代。

つながりがどんどん生まれて その中で日常に楽しみが いっぱい生まれていく。

 

縁が深まっていく。

 

とっても 楽しい そして 面白くてわくわくする 時代だと 思います。

 

 

楽しさは 誰かの温かい気持ち 思いやりのココロがあるからこそ♡

 

そう。そこには 必ず 温かい気持ちや 思いやりのココロのやり取りが あるんです。
お仕事でも遊びでも おんなじ、だよね。
すぎちゃんの企画から とっても楽しい旅ができたこと 学びある遊びに感謝です。

 

写真集と一緒に届いたお手紙♪

しあわせな時間をありがとうーー!!!
みんな ありがとう!!!
すぎちゃん、ありがとうです♪

 

 

サプライズの写真集。

旅の思い出と共に 大事にします。

そして すぎちゃんはじめ 旅を共にしたみんなから優しくしてもらったり思いをかけてもらった感激を わたしも関わる人のためにできるように 心がけたい♪

 

 

そして

 

 

大切な人たちとの 時間を いつも 大事にしよう♡

 

 

すぎちゃんからのお手紙も感動ーー

たくさん買っていた 静岡の銘酒などなども 届けてくれてありがとう♪

 

 

さっそくちょっとずつ呑んでます(笑)

また 必ず みんなで また旅しよう!
富士山を観に行こう!

 

ね。

 

素敵な友達とサイコーな時間でした

 

 

では、また ね。