あやCaféしてました~♪

 

 

お宿でも 昨日紹介していた コーヒードリッパーを使い お客さまにコーヒーを淹れたりしていましたが 今日の昼下がりは あやCaféをオープンして いつでもコーヒーを淹れられるように準備してました。

二人だけのお客さまでしたが のんびりと あやCaféは 時間が過ぎます♡

 

13時ころには 先ほどお見送りさせていただいたお客さまの「すみれのすみこ」さんから 乗っていた山形新幹線から撮影した すみれの前景の写真と共に メールが届いてました。

 

「綾子さ~ん ありがとうございました🎵 今年初すみれゆっくりできました(*^_^*) 昨日着いた時は思ったより雪が少なくてちょっと拍子抜けしちゃった感じでしたが今朝は雪降ってていい感じになりました(*^_^*)雪見風呂も楽しめました‼ 冬メニューもおいしかったです🎵 今回は綾子さんとお話も楽しめましたしね(*^_^*) すみれに何回も行きたくなるのってそこなのかな〜?綾子さんやスタッフの方々との会話も楽しみですものね♪お身体大切にして下さいね❤うたた寝には注意ですよ(^_^;)すみれの雪景色も送りますね🎵じゃあまたね(*^_^*)」

お部屋からも撮ってくださってたんですね♪^^

お部屋からも撮ってくださってたんですね♪^^

 

すみこさん、もうずっと先まで すみれでのご滞在を計画してくださっているんです。お越しいただくたびに「ゆっくりできた~ありがとうーー」って いつもにこやかで♪ ありがとうは こちらのほうなのに。

昨夜ね ご夕食後のコーヒータイムに どうしてそんなに!奇跡です。って 申し上げて(笑)そうしたら「どうしてなんでしょうね~」って(笑)「お休みに用事がなかったら 勿体ないから すぐすみれに行こうっていう話になるけど その時にはもう予約でいっぱいになってて行けないのーー」って。「いやいや。そもそも もうご予定いただいてますから(笑)」って言ったら 「すみれ中毒かなぁ~~」って笑って。

 

それにしても。

 

すみれ中毒って。(笑)

 

 

こんなふうに いつも穏やかに 笑って すみれでのご滞在を楽しんでくださっているご夫妻がいらっしゃること ほんとうに恐縮な気持ちにもなりますが 同時に 心から感謝もしています。

 

すみこさん同様 わたしも うたた寝して「あーーーーっ!」っていう時があるので お互いそのうたた寝には注意して 健康第一にがんばろうって 話したりもしています(笑)

 

ご来館いただく 少し前に 新年のご挨拶のメールもいただいてましたが その時に添付してくださった富士山の写真が2枚。

 

すみこさんが車中から撮影した富士山の写真

すみこさんが車中から撮影した富士山の写真

 

「もう少しですみれに行けると思うとウキウキしてます」ってすみこさん

 

わたしには この時のすみこさんの様子が目に浮かぶようで ちょっとクスッと 笑ってしまったのですが 長時間のドライブには 運転なさる旦那さまの横で やっぱりうたた寝しているすみこさんではありますが(笑)きっとこの時ばかりは ちょっとはしゃいで 「きれいだなーー。上手く撮れるかな?」なんて言いながら 一生懸命携帯で撮っていたに違いなくて。

 

撮影は ご実家に帰省していた道すがらのことだったようですが この写真だけで すみこさんのほっこりとした温かさまで伝わってくるのだから。離れていても近くに感じられて ほんとにうれしいことです。

 

ブログを書いていると 必ず見てくれる方のことを わたしは少しだけ知っていて すみこさんもその一人。いつも控えめで穏やかなお人柄の すみこさん。ブログがない時には わたしのSNSとかもみてくださって SNSでつながっているわけでなくてもなく みてくださって、昨日も ブログに書いていないことも 知っていることを知り あらためて嬉しくなったのですが 興味をもって 楽しみにしてくださっていることを かみしめて わたし自身 十分にたのしんでいますが(笑)実際、たのしんでやっていきたいな~って ゆるーーく 感じたのでしたーー(#^.^#)

 

 

 

すみこさん、ツイッターも たまにみて みてね(笑)

 

その日一日のあやこの様子が もしかしたら 面白いかもよ?(笑)

 

そして また メール待ってますからね♡

 

 

3連休の最終日。ちょっと落ち着いた午後に TANPANCOFFEE飲みながら ゆったり気分でブログを 書いてました。おかげさまで ほっこりとした優しい時間です。

 

 

すみこさん、ありがとうね!

 

 

 

では、また ね。