あれーーーーーーー! 書いてなかったのーーーーーーー?

こんばんはーー

 

@すみれのあやこです。

 

 

去年のことになるのですが ちょうどクリスマス頃に 大好きなブランド Keisukeokunoya のハッピーセットが届いていたんですが 今日その中のコーヒーのことを書こうと思ったら そもそも そのことについて 先月書いていなかったことを今 知ったんですーー(汗)

 

Facebookやツイッターなどで投稿していて ブログに書いたつもりになってた?(汗)

 

はぁーー。なんということなの!!(笑)

 

 

今回のKeisukeokunoyaは かわいいソックスやアンダーウェア、そして 短パン社長とのコラボで 焙煎アーティストの島珈琲店主 島 規之 さんが手がけたコーヒー、TANPANCOFFEE も 一緒に♪

黒と白の2種類のパッケージがTANPANCOFFEE

黒と白の2種類のパッケージがTANPANCOFFEE

 

美味しくて上品な酸味とコクのある贅沢で後味スッキリ、爽やかな味わいのコーヒーで 香りもとても良いの(#^.^#) 届いてからは すぐに村上市のお菓子屋さん ハッピーシュガーの ウチコちゃんのベリーシフォンクリスマスケーキを共に食べながら お客さまとの TANPANCOFFEE タイムや スタッフとのクリスマスケーキタイムで ハッピーハッピーな一日♪ 短パン珈琲を通して いろんなお喋りしながら束の間の休息を楽しみましたよ〜♪

 

かわいい ソックスやアンダーウエア 早くお座敷でソックス履きたいな~

かわいい ソックスやアンダーウエア 早くお座敷でソックス履きたいな~

 

あ!!!そうそう カシミヤマフラーも オーダーしていて 肌触りもとっても良くて ものすごくあたたかい♡ 今は毎日のように使っています♪ ソックスなどのアイテムもそうだけど カッコ良いパッケージの工夫で楽しませてくれるあたりも サイコーにワクワクなところでもありました。デザインは 短パン社長の会社のヒロナガさん。とってもセンスいいのーー! 短パンカレンダーは次男が帰省した際に作ってくれたーー(笑)

ついつい すぐに カシミヤマフラーしてました(笑)

ついつい すぐに カシミヤマフラーしてました(笑)

振り返ると とってもいいクリスマスを過ごすことができ 元気やハッピー いっぱいもらって 楽しくワクワクいられることがありがたかったです。

 

でね、その時に届いていた TANPANCOFFEE なんだけど。
昨日は そのTANPANCOFFEE用の 道具を新調したんですーー

 

かわいい雑貨などを扱うお店 Kosepela さんへ 行ったときに

 

フィルター不要の円錐形コーヒードリッパーをみつけたのーーー!!!

お宿に帰って来て すぐに 試してみましたよーーー♪

お宿で人気の干しぶどうを 届けに来てくれた 我妻観光果樹園の 我妻さんと のんでみたーー

 

ちょっと 緊張?(笑)

動画に撮っていたので ちょっとだけ?!

 

こんなふうに 淹れていきました~♪

https://twitter.com/SumireAyatchi/status/817647284829569024

 

粉のTANPANCOFFEEは どちらかというと 細挽きだったので 島珈琲さんの道具を参考にして 円錐形にしたのですが よりまろやかに 美味しくいれることができたんですよぉ♪

 

この短パン社長好みのコーヒーは 最高級のエチオピアモカと グァテマラ コスタリカのそうそうたる顏ぶれのブレンド珈琲。もうすでに お客さまも召し上がってくださいましたが 主に あやCaféで ご用意するために いろいろ試してきてみました。これで 安定のテイストをご用意できそうです♪

 

明日あたりに… ふふふ。(#^.^#)

 

TANPANCOFFEE はじめます!

 

 

短パンさん、楽しくて あったかいアイテムの数々を ありがとうございますーー

 

わたしも たのしみます♪

 

 

では、また ね。