「Kさん、すみれに来ると ホッとすると しみじみ言っていました」

 

おはようございますーー

 

@すみれのあやこです。

 

氷点下の今朝だけど 晴れていて 気持ちの良い 朝です♪

 

1月5日の朝のすみれガーデンより♪

 

 

先日5日も 雪が降った翌日、とっても天気がよかったのですが その日お見送りさせていただいたお客さまUさまご夫妻は ご結婚記念のご旅行で 今年は少しだけ時期をずらして お正月に来てくださってました♡

 

10年来のお付き合いをさせていただいているUさまご夫妻のご結婚記念のお祝い。
ほとんど毎年 ご一緒させていただいています。それぞれのお誕生日には それぞれからご予約をいただいて 年に何度も足を運んで くださってます。

 

 

だから ご主人のKさんが大の釣り好きで 毎年夏に釣りのために北海道へ長期の旅行をなさっていることや 手先が器用でそのための道具も手作りしていらっしゃることも知っています。 あ。ポケモンGO効果でコレステロール値がさがったことも(笑)

 

Kさんが すみれでGETした サンタピカチュウ♡

二匹のワンちゃんがいて 一匹は残念ながら病気で亡くなってしまったけど 猫ちゃんが一匹ずつ増えて 今では3匹になって。 3匹目の電報の日に飼われた猫は「報」ぽーと名付けられ 捨て猫だったけれど Uさんご夫妻の優しさに命を救われた。いろんなお二人にまつわるシーンをみてきました。

 

でも それ以上に 奥さんのJさんは すみれやわたし達スタッフのことを誰よりもいろんなことを知っていて ご主人のKさんが「すみれのストーカー」って言ってます(笑)妹さんや同僚さん、お友達など Jさんを通してご紹介いただき それぞれの方が何度もお越しくださるという お宿冥利に尽きる嬉しいご縁をいただいてます。

 

そんなお二人のご滞在。わたし達以上に 他のお客さまへの気配りをいただいて こちら側としたら お客さまなのだから お気遣いいただくことを申し訳ない気持ちにもなるのですが 気がつけば Uさんご夫妻はむしろ「こちら側」的な存在なのかと 思ってしまうわけで(笑) そんなお二人には ありがたいと感じる感謝の気持ちしか ありません。

 

手が荒れる季節を気遣ってくださるプレゼントをいただきました♡ありがとうございます!

そのお二人が お発ちになったあと Jさんがメッセージをくださってました。

 

「Kさん、すみれに来ると ホッとすると しみじみ言っていました」

 

 

 

泣くかと思ったほど うれしい 言葉でした。

 

「ホッとする」

 

ホッとしてもらえることが 一番うれしいことで なにより お二人の時間が素敵だったことを知ることができたから。

 

今回は 2泊ということもあり お家で飼っているワンちゃんや猫ちゃんのお世話のこと ご家族に頼んでいらっしゃったこと 知っています。お宿のプランで ペットちゃんをサロンでお預かりすることもできるけど 猫ちゃんは普段やっていないので 家族同然の大事なペットちゃんのこと いろいろ工夫してくださって。

 

でも そうしてまでも 二人の時間を大切になさる お二人のためのお手伝いをすることができること ほんとうに嬉しく思います。

 

かけがえのない 大切な人との時間は いつまでも ずっと 大事にしてもらいたい

 

いつも 仲の良い お二人を見ていると わたしまでいつも しあわせな気持ちになれます

 

 

 

Kさんーー Jさんーー! いつもいつも いっぱい ありがとうございます!

 

 

仲良くしてくださって ありがとうございます♪

 

 

 

引き続き ウォーキングを 楽しみながら がんばってくださいねーーヽ(^。^)ノ

 

 

 

では、また ね。