以前からサルがすみれガーデンにやってくる話は書いてましたが
今回のサルたちの中には ちっちゃな ちっちゃな赤ちゃんザルがいたんです。

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

先日のことだったんですが サルを追い払う花火の音に気が付いて

サルが畑で悪さをしたんだなぁ~と思いながら すみれガーデンを見てみたら
群れになったサルたちが 山に帰る通路にするように 大勢で横切って行ったんです。

 

走るサルもいて 行く先を見ると なんと!お食事処の通用口をつたって屋根に上っていきそうな勢い。思わず「だめーーーー!」って叫んだけど 聞いてもらえるふうでもなく(笑) 仕方がないので ちょっと怖い気もしたけど 少し近づいて脅かしたら(ちょっと駆け寄って近づいただけ)上るのを諦めて 川のほうへ逃げて(汗)

 

それでね、南側は?と 移動してみると やっぱりいた!

何頭も。

しかも そのうちの何頭かは 赤ちゃんを連れてたの!

 

もうね、サル追いところじゃなくなって 可愛くってカメラを取りにいくわたし(笑)

 

いつのまにか 山へ帰ろうとしているサルを望遠レンズを使って撮っていました。

ご近所の方は米を食べられたと言っていて 本当にお気の毒に思いますが 赤ちゃんザルの可愛さに負けちゃいました(汗)

 

ご近所の方にごめんなさい!(>_<)

 

でも 赤ちゃん、かわいいですよね?

 

今日も ここへ 来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

次は カモシカのことを ぜひ。

 

では、また ね!