9月8日のブログで「明日は今年最後のスーパームーン。素敵な写真が撮れたらメールやfacebookのメッセージなどで見せてくださいね。楽しみにしています!」とメッセージをお送りしたら お返事をいただきました(^O^)/

2014年9月9日のスーパームーンを見ましたか?

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

秋メニューがスタートしたお知らせが 十五夜(中秋の名月)の夜と重なってそんなブログを書いたところだったのですが、自分ではなかなかうまくお月様を撮影することができなくて 「明日は今年最後のスーパームーン。素敵な写真が撮れたらメールやfacebookのメッセージなどで見せてくださいね。楽しみにしています!」とお願いに似たメッセージを入れていたところ 昨夜のうちにメールで美しいスーパームーンの写真を送って来てくださったお客様が!

赤味を帯びたスーパームーン。実際の感動は?!

「スーパームーン撮れましたぁ 米沢はどうでしたか??」

「出始めが、ほんとに大きくて赤くて、思わず大きな声を出してしまいました(*^.^*)」って。

 

度々お出かけ先の普段見られない風景や 食べられないお料理の写真を送ってくださる愛知県のS様。富士山のお写真のことでも このブログでおなじみのお客様からでした。

 

想像以上にすばらしいスーパームーンを見せて頂く事ができました。

スーパームーンは、1年のうちで最も大きく、美しい月が見られる日のことで、毎年数回訪れるようですが、今年は7月、8月、9月と3回も見る事ができたり、7月は例年よりも大きく明るかったり この2014年は随分貴重な年となったようです。次回は1年後とか20年後とか言われてますね(@_@;)

でも、何よりも貴重なのは 離れていても 同じ月を見て お互いを思う関係があること。

「見ているのかな?」「見れているのかな?」「晴れていたらいいな」なんでもないかもしれないけど
そういうなんでもないようなことを思い合える関係があることです。それはスーパームーンより素敵なことのように思えます。

送っていただいた写真を拝見して わたしは とっても幸せに感じました。

ハリーポッターに出てくるような雰囲気の満月(笑)

わたしが撮ったすみれ上空のスーパームーンは facebookで「ハリーポッターみたい」と言われたようなおどろおどろしい雰囲気でしたが(笑) 厚い雲から一瞬だけ顔を出したスーパームーンを約束を果たすような気持ちで シャッターをきりました。見て欲しかったらね♪

「すみれで同じ月を見ているよ♪」って。

 

きっと、このブログを見ていてくださるあなたも 写真は撮らなかったかもしれないけれど「見ていたよ」って思っていてくださると思います。

「わたしも見ていましたよ!」

 

今日も ここへきてくださって ありがとう。

初めての方 最後まで読んで頂け嬉しいです♪

 

また 同じお月様を見上げようね。