こんなに近くでカモシカを見たのは初めてでした!

 

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日はサルの親子を見た時のことを書きましたが 実はわたしを含むスタッフは ニホンカモシカにも会っていたんです☆

 

昨日のお昼頃のことでした。

 

源泉の点検などもあったことから お昼の営業を休みにしていたのですが 浴槽への温泉経路を止めたり ボイラー室でスタッフと作業をしようとしていたところ

「カモシカがいます!」とスタッフの声。
何人かが集まって 「え~?どこ?どこ?」と手の指す方を見てみると…

 

カモシカのこの顔。

「ぼくのこと見てる?」って雰囲気(笑)

南側すみれガーデンの道路側に 一頭のニホンカモシカが!!!!!(@_@;)
なかなかの男前♪

ニホンカモシカって特別天然記念物ですが 山形では県の 県獣でもあるんですよね♪

 

「大きいんじゃない?」「逃げるかな~?」と近寄ってみたら 山のほうじゃなくって民家のある方角へ走って(汗)  でもね、一旦止まって ちゃんと方向転換してくれて(^^)

 

草むらの中から ちょこんと顔を出すカモシカ。

移動する カモシカ君を パチリ☆

きちんと わたし達の方を見て 佇むカモシカ。

意外と大きかったんです。

何歳くらいだったんだろう。角もしっかりしていて!立派な カモシカ君でした!

すみれガーデンは このカモシカ君の縄張りになってしまうのかな?(汗)

 

ということで 今夜もすみれガーデンで見た動物シリーズ。

 

とりあえず、サル、カモシカ、それから・・・・サル、カモシカ・・・ これだけですが(笑)
お客様はリスも見かけたそうなんですよ?!いいなぁ~リスに会ってみたいです。

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。