J-WAVE HOLIDAY SPECIAL! 『HAPPY TO LEARN』の番組の中で もしかしたら!あやこの肉声が流れてしまうかもーーー!?^_^;

 

「米沢牛」と「宮崎牛」の食べ比べ?ー1月11日FMラジオJ-WAVEの特別番組で何かが!ー

「米沢牛」と「宮崎牛」の食べ比べ?ー1月11日FMラジオJ-WAVEの特別番組で何かが!ー

こんばんは~。あやこです♪

 

今年初めてのメディア出演となるのか?
昨年の11月に取材&収録を終えているインタビューが FMラジオJ-WAVEさんの特別番組でほんのちょっとだけ?放送されることになるようです。

9時間という長時間のラジオ番組。
テーマは 「学ぶ!」

 

「学び続ける」ことは 豊かな人生を過ごすために大切なことでは?と その道を究めた様々なゲストやリスナーさんと 学びを深めていくという番組です。

なんと!ナビゲーターは 放送作家で映画脚本家でもある 小山薫堂さんと
ラジオパーソナリティーをはじめ CMナレーション雑誌への執筆などご活躍のクリス智子さん!

 

提供のツチヤ・コーポレーションさんが活動を続けている 「食を学ぶ・こども食堂」の様子も一部生放送されるようで 一方スタジオでは 肉を通してリスナーと共に「食について学ぶ」ことになっています。

こども食堂 学ぶ・もてなす・みんなのごはん

そこで!ナビゲーターのお二人が 縁のある地を巡り、米沢牛と宮崎牛 それぞれの牛を大切に育てる生産者の思いや 育つ環境を取材してくださっていたのです。
当日は「肉巻きおにぎり」対決として!~小山薫堂さんが「米沢牛」、クリス智子さんが「宮崎牛」の応援団長になって それぞれ肉巻きおにぎりを100個作って!都内数か所で配布されるという驚きの企画もあります(笑)

都内のどこでなのか、まだ知らされていませーーーん!すごく気になります!

 

わたしも お料理する肉巻きおにぎり用の 米沢牛を発送するお手伝いをさせていただきましたが、どちらの肉巻きおにぎりが美味しいか!? その場で投票もあるのだそうですーーー。えーーーーーっ!?(゜o゜)
ぜひ、お近くにいらっしゃる方は 参加してみてくださーーーい!
どんな様子なのか知りたいけど 米沢からできるだけ 聞いていようと思います!

配布場所など 詳しくはオンエアをチェックしてくださいね☆

事前にお送りした米沢牛をお料理にしていただきます♪

事前にお送りした米沢牛をお料理にしていただきます♪

米沢牛の生産者さん代表で 米沢市遠山町の 鈴木寿一さんも ご出演です。
ご自分の子供のように育てている米沢牛のこと
寿一さんが 「人間として最大のサポートができること」を ご自身の楽しさや喜びとしていることなど たくさんの人たちに伝わったらいいな~。

どんな放送になるのかな!とっても 楽しみです♪ ^^

 

長時間の放送ですが 薫堂さんもクリスさん、スタッフの皆さんには ぜひ楽しみながらがんばってほしいと思います(^^ゞ

 

 

2016年1月11日(祝)成人の日9:00-17:55放送です!

午前中の10時からお昼くらいのどこかで 米沢牛めぐりのコーナーが あるかも!

 

 

 

なお、米沢は有線放送でも 聴くことはできますが アプリの radiko.jp より 米沢だけでなく全国どこからでもお聴きいただけます。 わたしも早速ダウンロードしました。(ちょっと有料です 汗)

 

J-Wave 81.3FM
http://www.j-wave.co.jp/

番組Facebookページ
https://www.facebook.com/jwave813fm/

 

ぜひ 聞いてみてくださいね!