山形の 地元でしか味わえない「食」の 紹介です。

11月の取材の様子 この時ほっしゃんが カウンターに!

11月の取材の様子 この時ほっしゃんが カウンターに!

 

こんにちは~!

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨年の11月に テレビ番組のための 取材をしていただいていたのですが

その番組が 1月25日月曜日 19:00~19:45  YTS 山形テレビ(山形県内のみ 汗)にて
月曜ゴールデン「やまがた晩餐会」 として 放送されることに なっています!

 

取材当時の11月には まだまだ先だな~と思っていたことですが いよいよ2日後に迫りました☆

 

リポーターは ほっしゃんこと 「星田英利」さん。

 

先日 スタッフの近野が 自宅のテレビでやっていたCMを動画に撮って LINEで 送ってくれていたんだけど その動画を スクリーンショットにして画像を掲載してみます(汗)

ほっしゃんのリアクションが ほんと面白かったですーー

ほっしゃんのリアクションが ほんと面白かったですーー

昨日は 操作している場所が悪かったのか PCの機嫌がわるかったのか 写真のアップが全くできず 記事さえも 更新されるか否か危ぶまれましたが なんとかアップできたみたいでした。日付が変わってしまってたけど(汗) そんなことも あるよねーーー。

でも  今日は 改めて LAN環境整った 落ち着けるラウンジのカウンターで この記事を書いているよ~。すでに写真も 上手く取り込んだので 今日は!大丈夫ーーー。エライ(笑)

 

あ、そんなことは どうでもいいけど。

その番組には ウチのお宿の「米沢牛料理」のほかに

 

「世界が認めたソーセージ」とか

 

「オンリーワンの焼き鳥文化」とか

 

興味をそそられる内容が 見出しになっていて

食いしん坊の わたしには 絶対見逃せないーーーんです。(笑)

 

 

取材の時に ほっしゃんがね、ものすごーーーーーく面白くって
リアクションが いちいち楽しかったんですよね。

米沢牛A5サーロインステーキを 食べていただきました♪

米沢牛A5サーロインステーキを 食べていただきました♪ チーフの木下が 焼いています!

だから そんなほっしゃんが 出演、リポートをしてくれる 「食」のこと 「お店」のこと 「人」のこと。
どんな紹介があるのか とっても 楽しみなんです(#^.^#)

 

 

昨日ね、仲良くさせていただいている お友達のようなお客さま Sさんが

最近のテレビ番組で わたしが 好きだろうと思われるものを チョイスして 録画したDVDを数枚 送って来てくださったんですよね~! わたし いつも甘えてしまっているんですが その中には

 

テレビ東京の 土曜スペシャル。
「冬は東北の温泉へ 雪見&混浴 湯めぐり旅」や (温泉宿にいても 湯めぐりしたいからねー)

有吉君の正直散歩 築地 Kurosawa さんや (知人がシェフをなさっているので楽しみ!!)

虹色ジーン AKOMEYA TOKYO さんや (素敵な暮らしが手に入りそうな 欲しいモノいっぱい~)

秘密のケンミンショー 山形美人を探せ! や (出た!ケンミンショーの山形版は 面白い 笑)

カンブリア宮殿 自由人編集長 岩佐十良さん や (見れなかったので とってもうれしいー!)

ウチくる!? 銀座・限定肉グルメ 渡辺えりさん など (渡辺えりさんだし、銀座だし、焼肉だし 笑)

 

知人が お勤めの お店の番組から
山形に縁のある番組まで いろいろ~。

 

こんなに 優しさを 届けてくださって ほんとうに 感謝感激なんですが

 

たぶん 期待はされていないようにも 思えますが(笑)

今度は わたしが この「やまがた晩餐会」を 録画して お送りしよう!って 思っています。

 

タイトルコール。でも、これは すみれではありませんよー

タイトルコール。でも、これは すみれではありませんよー

山形県内でしか 放送されない番組ではあるのですが もしかしたら テレビ朝日系列の各局。 海外の放送もあるかも?! みたいなお話も あったので そうなったら またご紹介させていただきますで ぜひ お宿のことも含めて 山形の「食」のこと 「お店」のこと 「人」のこと 観ていただけたら~って 思います。

 

まさかとは 思うけど 食事シーンの際の ほっしゃんのリアクションに 笑ってしまっているわたしの声が 入っていないと いーーーんだけど。(笑)

 

2016年1月番組放送予定でYTS山形テレビの収録ありました♪

 

1月25日(月) YTS山形テレビ 19:00~です。  山形の方は ぜひ ご覧ください!

 

では また ね。