誰かさんは 突然やってきた 猿を見ています!(笑)

 

商業界12月号の表紙~

商業界12月号の表紙~

 

こんばんは~!あやこです。

今日は わたし宛に 突然のゲストがご来館♪

お越しくださったのは 仙台を拠点として全国でご活躍の草食系マーケティングデザイナーの米谷仁さん。

 

業界紙 月刊商業界の12月号に 「旬の販促コンサル10人」として 米谷さんの記事が掲載されていることから わたしのために わざわざお立ち寄りくださいました~♪

 

実はね、以前にこのブログでも紹介させていただいていたお宿のリーフレットをはじめ、三つ折りのショップカードや名刺など すべて米谷さんにご相談して作ってもらっているのですが 今回の記事には 東京の黒塀横丁にある 系列店のお食事処「米沢牛黄木」に置いているお宿を紹介するショップカードを事例として紹介してくださっていたんです。

 

 

上の写真はね、ちょうど米谷さんがいらした時に 山から子猿を含めたサルの群れが すみれガーデンを横切っていて その様子を夢中で見ていた米谷さんを写しつつ パチリの図(笑)

 

お越しになるとは 思ってもいなかったから 久しぶりに会えて 嬉しかったな~!

 

親子のサル発見!!すみれガーデンで見た動物たち。

すみれガーデンでは たまに こんな光景が(笑)

米谷さんはいつも自然体で優しいお人柄。
人間味あふれるサポートで アドバイスくださる一つ一つのアイディアが 腑に落ちて 且つ楽しいんです。 普段は当然 近くにいなくても 寄り添ってもらえている感覚でいられて いつも心強いです。お宿のことに関わってくださるパートナーとして いつも感謝しています♪

時の宿すみれのパンフレットが新しくなりました☆

 

商業界でご紹介いただいたショップカードは 「米沢牛黄木」東京駅黒米横丁店にありますよ。
東京の黄木にご来店いただいたお客さま向けに作ったショップカードだから(笑)
ちょっと 遊び心をちりばめてます。

 

とっても参考になる記事が満載だった 月刊商業界12月号 よろしかったら ご覧くださいね!

 

あっ!!名刺がなくなっていたので 米谷さんに発注しなきゃーーーーー!

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。

はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。