ご宿泊の「プレゼント」に対する思いは いろんな気持ち、愛が込められているんですよね~。

 

こんにちは。

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

Kさまから 前もって届けられたサプライズプレゼント。ご家族の愛もこめられて

今朝見せていただいたサプライズプレゼント。ご家族の愛もこめられて

お宿に ご宿泊いただくお客さまの中には ご招待でお越しいただく場合もあるのですが 昨日は一組のご夫婦が お友達のKさまからの お祝いのプレゼントでご来館いただいておりました。

 

お誕生日や父の日母の日、ご結婚記念日、銀婚式、金婚式、合格祝い、還暦祝い、定年退職など プレゼントを企画なさる方は 息子さんや娘さん、お友達、お仕事のつながりなど いろいろ。
今回はKさまから20年近くお付き合いがあるという ご友人Mさまご夫妻へ 開店祝いとしてのご宿泊招待のお手伝いさせていただいてました。

 

当日にお客さまをお迎えさせていただいてお話を伺うと ご旅行までのいろんなエピソードを知ることになります。昨夜もお客さまから とっても心温まるお話を聞かせていただきました。

 

Kさまからは あらかじめ お祝いのメッセージ「開店おめでとうございます」をお預かりしていましたが そのメッセージを夕食後のデザートプレートにお二人にデコレーションさせていただき Kさまのお気持ちをお伝えしたところ お二人とも 心から感激なさって いろんなことをわたしに教えてくださったんです。

 

「開店おめでとうございます!」

 

この一言のメッセージには 深い意味と愛が込められていることがわかりました。

Kさまがお二人に届けたかった思いは お二人へのお祝いと感謝の気持ち、そして労い。これからはじまることに対して「いつも応援しています」の意味もあったことに気付かされたんです。
Mさまご夫妻が開店したお店は わかめなどを含めた地元の浜の海産物屋さん。以前からなさっていたお仕事でしたが 東北大震災で被災してから 大変なご苦労のなか 一時はお店を諦めようとも思ったそうですが「周りの応援してくださる方々の支えで またお店をはじめることができたんですよ~」と教えてくださいました。

そして Mさまは おっしゃってました。

「Kさんには いつもお世話になって 今まで支えてもらえたおかげで お店をまた再開することができたんですよ」

「友達っていいな~。おかげで いろんなこれまでの大変だったことも吹き飛んだ 夫婦でゆっくりさせてもらえた、ありがたい」 と。

本当に 心から喜んでくださっているご様子でした。

 

奥さまは 「涙が止まらない」って。
その他に プレゼントとして 前もって届いていたものは お二人に内緒でKさまがMさまのご家族とご用意した 手作りラベルとメッセージ付きのワインだったそうです。
食事の時に いただこうと思ったけど それを知り 飲むことができなくなった~。って。

 

わたしも 感激のあまり もらい泣きをして そして 嬉しくてご一緒に笑って。

 

穏やかな笑顔のお二人を拝見して Mさまご夫妻、そしてKさまのお役に立てて本当に良かったな~って思えました。

 

来年1月にKさまのご予約を頂いておりますが その時に改めましてまたお話できたらと思っています。

 

一言のメッセージにも いろんな思い 愛が込められている。

お越しになるお客さまは 皆さんお二人でいらっしゃいますが
それぞれに 全く違う 思いがある。

 

そういうことを わたし達は 心を寄せて いつも知っておかなければいけないな~。って改めて思いました。

 

とっても 素敵な 贈りもの。

 

Mさまご夫妻ご家族の温かさ Kさまの優しさ。
そんな素敵なエピソードに 感動して わたしまでしあわせな気持ちになっていきました。

Mさまご夫妻。今日は蔵王にお泊りです。
開店記念の良い思い出となる きっと素敵なご滞在に違いありません。

 

Mさま、Kさま、ありがとうございました♡

これからも 美人さんの娘さん達とお孫さんと お店でのお仕事 たのしんでくださいね!

 

そして 今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。