龍上海米沢店で初の「からみそラーメン」は思い出のラーメンになりました。

 

龍上海米沢店のからみそラーメンは 思い出のラーメンになりました♪

龍上海のからみそラーメン

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

 

昨日友達との忘年会で わたしは仕事が終わってから参加ってことになっていたので 二次会から合流して 駅前の「中華 美喜」さんに行ってきました。そしてそのあとは 近くの ショットバー「ルソアプレジオ」さん。

 

この時点で みんなは3次会。わたし2次会(笑)

友達と一緒に過ごせる時間はしあわせですね

友達と一緒に過ごせる時間はしあわせですねーーー

 

 

忘年会で 一年の思い出話などなど。旅行の話やゴルフのこと。また来年もしようねって約束して。最後には「冷たい鳥そば」や「ラーメン」話に花が咲き(笑)やっぱり みんなラーメンが好きなのよねーーー。

最初の美喜さんでは みんな〆のラーメンを醤油や塩と頼んでいたけど。わたしは焼きそばを分けて餃子やえびチリとかつまみにね(笑)

 

久々の餃子ーーー!わたしの母はこのお店の中華が好きって言ってました

美喜さんで久々の餃子ーーー!わたしの母はこのお店の中華が好きって言ってました

 

 

次のルソアプレジオさんの店主は顔馴染み。カクテルがとっても美味しくて、昨日はマスターおすすめの自家製ジンジャエールのモスコミュールをいただきました。生姜にほんのり甘さが加えられているので とってもコクのあるテイスト。辛味は多少あるもののライムでさわやかに。美味しいものに触れさせてもらえて嬉しかったです♪ そのための手間や仕込み。そんなことを感じてカクテルにほっと癒され 友達との楽しい時間が過ぎていきました。

でも こんな時でも米沢人らしい ラーメン話(笑) 100周年になられる伝統的な絹織物から服地も織る羽生田織物の社長さん、とおるくんが「米沢の龍上海のラーメンはウマい!」と言いだし、米沢にいながらも憧れのラーメンは遠い存在だったりするわたしですが、先日はじめて龍上海米沢店のからみそラーメンを食べたばかりで「美味しいよねーー」って盛り上がってしまいました。

 

米沢龍上海のからみそラーメン初体験は 先日のエクスマ塾の合宿の終了後でした。
藤村先生たちの新幹線の時間までと ご一緒させていただくことになったのです。

藤村先生が以前横浜のラーメン博物館で「龍上海」のからみそラーメンを召し上がってとっても美味しかったと仰ったことを知っていたので 過去にお店のお休みと重なり食べられなかったこともあり 当日は米沢でやっとお好きでいらっしゃる龍上海のラーメンを食べてもらえることが すごくうれしかったです。短パン社長やかっちゃん、ゆかりん達も一緒です。

 

にんにくの効いた赤湯の唐辛子を使った特製辛味噌をスープに溶かして味わうと  コクのある旨みが あとをひく美味しさで なんで今まで 食べなかったんだろうーーー!きっとこの時のためにチャンスは温められていたんだなーーって 大好きな人たちと すする特別感はサイコーに楽しくて。エンドー社長と同期メンバーとも共有できた龍上海。めちゃめちゃ感激だったんです。

龍上海米沢店のからみそラーメンは 思い出のラーメンになりました♪

 

お宿の県外のお客さまの中にも 最近龍上海米沢店のからみそラーメンを食べていらっしゃる方がいらっしゃいました。Facebookで知ったんです。人気店ですからねーー♪ 米沢にあるラーメン店。米沢ラーメンからオリジナリティ-のあるラーメンまでいろいろありますが 龍上海米沢店さん、また行ってきたいと思います。

藤村先生 ありがとうございます。

龍上海米沢店のからみそラーメンは 思い出のラーメンになりました♪
友達のとおるくんもニンニクの風味が効いているところが好きだって言ってました。今度 みんなと 行こうねーー!

 

さてさて これから 忘年会が続きますが~
今年も最終月。楽しんでまいりたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

今日も読んでくださって ありがとうございます!

 

では、また ね。