大切な人との旅のお食事が いつまでも思い出の味になったらいいな♪

 

グランドメニューでも食べれるのに 追加で一番人気の「大とろポワレのにぎり」

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

昨日は お友達や大好きな人たちとの食事の時間を過ごし 楽しい時間、思い出の味に出会ったことをブログに書いていましたが お宿のお客さま達も きっと 二人共有する時間を 楽しく過ごしたいとか 癒されたいとか 美味しい時間に。など旅で出会ういろいろなことを楽しみにして いらっしゃるに違いないと 思います。

 

 

定番料理の「味噌粕漬けのすみれ漬」をじわりじわりとグリルで焼いて

 

安らげてリラックスして過ごせるところが好き。楽しかったです。って おっしゃってくださるお客さまもいらっしゃいますが そのことは泊まっていただいた結果 感じてもらえたこと。その場その場で感じたことの全部が合わさっての結果だと 思います。

 

二人で過ごした お部屋でのこと 内風呂や貸切露天風呂の温泉に入ったり ラウンジでビールやワインをのんだこと 本を読んだこと 夕食や朝食のこと そこで交わした会話や相手の表情 その場の空気感とか雰囲気もあると思うし スタッフと話したこととか その時のお互いの距離感。 いろんなことを総合して 結果 安らげてリラックスして過ごせたとか 楽しかったとか。とっても嬉しいことだな~って思います。

 

その感想は お二人が素敵な時間を過ごせたってことを 教えてくれる言葉だから。

 

今夜は地元のお客さまも。ご夫妻の大切な大切な時間を過ごすためのご滞在です

わたしも おんなじ。

 

大切な人と旅行するわたしも きっと そうだから お客さまのキモチが そんな言葉で表されたら ほんとうに嬉しく思うのです。お宿で お二人が素敵に過ごしてもらえて良かったな~って。

 

スタッフの間でも わたしはいつも そんなことを話していますが スタッフもまた 同じように思ってくれています。

 

今日鉄板前の担当だった厨房さんの佐藤チーフは

「料理でお客さまに喜んでもらえる仕事がしたいです」と 言っています。

 

二児の父でもある佐藤さん。ちょっとシャイです(笑)仕事はお肉の下処理、ブロックでもお肉さばきが早くてきれいです。細かい仕込みも一所懸命。8日からスタートする冬メニューでは佐藤チーフの楽しいアイディアのある前菜をご用意させていただく予定です。もちろん米沢牛を使った一皿。意外な材料を組み合わせた料理になります。ドライトマトや金柑を使った旬の味わいが楽しめます♪

佐藤チーフが思っているように お客さまに喜んでもらえるといいな~って思います。

新作メニューの前菜には 意外な材料を用いますよ

 

お料理は お肉尽くしのフルコースで お馴染みのお客さまのほとんどが この季節ごとに変わるお料理が大好き。いつも通りだけれども お客さま達が全く違うすみれでの時間を二人で作ってくださいます。

 

サーロインステーキは200g弱を焼いてからお2人分にカットします。お箸で食べれますよ♪

「時の宿」のすみれは「肉の宿」と言われたりしますが「作る宿」といわれることもあります。

わたしは このことから すみれの全ての要素は やっぱり「ふたりの特別な時間」のためにあるんだなーって ほんとうにこころから思えるように なりました。ありがたいな~って 思います。

 

小野川温泉の豆もやしは この季節限定の人気野菜。ステーキの付合せです お楽しみに♪

 

喜んでもらえる すべて、それは お二人のためにあるもの。

わたし達スタッフは その場を提供するお手伝いなんだな~って。

 

今日は 佐藤チーフと 今日のお客さまの話や 料理のことや すみれ漬けを焼くグリルの話や(笑)わたしのドジな話なんかをしているときに つくづく感じました。

 

 

 

佐藤チーフの立場にたって 思いました。

 

大切な人との旅のお食事が いつまでも思い出の味になったらいいな~って。

 

佐藤チーフをお宿で見かけたら シャイですが(笑)よかったら話しかけてみてくださいね♪

 

では、また ね。