メリークリスマス!!!!!

 

 

雪が降りはじめ ホワイトクリスマスの米沢です。

 

おはようございます。

 

@すみれのあやこです。

 

唐突ですが…

 

な!なんとーーーーーーー!先日ブログで書いていた新潟のウチコちゃんのところから届いたクリスマスケーキにおまけしてもらっていた「ガレット・デ・ロワ」の中に「しあわせを呼ぶアーモンド」が入っていたよーーーーー♪(笑)

 

王冠は今ないけど王冠かぶりたい気分になってしまいました~♪

 

本来フランスで新年に食べられている伝統菓子。ウチコちゃんからアーモンドが当たった人は祝福されるんだよって聞いていたので それが入っていたことが ホントうれしくなっちゃってーー(笑)フェーブ(本来これをガレットの中にいれるんだとか…)と言われる小さな人形も プレゼントしてもらってクリスマスの朝から上機嫌です♪

 

あ。はい。朝から おめざとして いただきました。(#^.^#)

 

 

スタッフと食べた ベリーシフォンのクリスマスケーキもサイコーにおいしく食べることができました♪ シフォンの真ん中空洞に 生クリームたっぷりで歓声〜〜〜(笑)ベリーのソースが染みて 柔らかいシフォンとクリームがとってもチャーミングで思わずみんな笑顔で「おいしいーー」を連発(笑)クリスマスはこういうひとときがしあわせですよね♪ ほんと、ケーキはその場をしあわせ気分に包んでくれる~♪ ウチコちゃん、いつもありがとうね☆

 

 

すみれに来てくださるお客さまも 好きな温泉と好きなお肉のお料理とお部屋でくつろいだり 二人の時間を思いのままに 過ごされて 「あ~しあわせーー」「帰りたくない~」とか おっしゃっていただくことがあるけれど わたしが温泉旅行したり美味しいごはん食べたり 好きなお菓子を食べたりしている時のことと重ねてみると 大切な人との二人で過ごすその時間って どんなにかけがえのないものなんだろうーーって思うと こころから そう感じてもらえることに 喜びを感じるんです。

 

きっと ウチコちゃんもまた 同じような思いなんじゃないかな~って。やっていることは違うけれど 人に笑顔になってもらって しあわせ届けたいって。それができていたら サイコーに嬉しくて お仕事にやりがいを感じられる瞬間だなって。

 

クリスマスは ケーキの注文がいっぱーーーーーーいだったはずだけど わたし達のように ウチコちゃんのケーキで元気をもらえる人たちのために 今日もがんばってねーー!

 

わたし達もね、ちょうどいそがしい時期だけれど お客さま達に笑顔になってもらえるように しあわせ感じられる時間になるよう 楽しみたいですーー♪

 

 

あーーー。アーモンド、サイコーに嬉しかったなーー(笑)

 

なんどでも いうよ メリークリスマス♪

 

今日も あなたにとって 素敵な一日になりますように♡