しあわせの先には やっぱりしあわせが あるんですねーー♪

 

新潟県村上市坂町駅前にあるハッピーシュガー、ウチコちゃんとパチリ☆

新潟県村上市坂町駅前にあるハッピーシュガー、ウチコちゃんとパチリ☆

 

おはようございますーー あやこです。

 

雨の米沢です。

一昨日に 新潟に行ってきましたよ♪

三条って言う息子の住んでいるマチです。^^

 

彼女さんもふくめ一緒にご飯を食べたり いろいろ♡
米沢から新潟までは国道113号線小国を通って高速道路に乗り三条燕まで。途中峠のところで息子からLINEが! なんと勤務先の社長がわたしに会いたいと言ってくださってるってことだったんです。そういうつもりではなかったので(汗)会社に伺うのに お土産も用意していませんでしたが 高速道荒川胎内の近く、坂町と言う駅前に お友達のウチコちゃんこと越次智子さんのお菓子屋さん、HAPPYSUGAR(ハッピーシュガー)があることを思い出して☆  Facebookでお店がお休みと言う事を知っていたのですがウチコちゃんに相談してみよう。と立ち寄ったところ、 困っていたわたしに ウチコちゃん、クリスマスケーキの作業中だったのにもかかわらず 「どうぞどうぞ、どれでも大丈夫だから♪」って おいしそうな焼き菓子を特別に分けてくれたんです♪ しかもね用意してくださる間に 作りたてのコーヒーブッシュ・ド・ノエルのおすそ分けまでいただいて♪ とっても 感激でした(涙)

ウチコちゃんの作るケーキやお菓子に憧れて、わたしはこれまでもケーキなどをお取り寄せしてお宿のスタッフと一緒にしあわせな時間を過ごしたりしているんですが ウチコちゃんはお菓子を食べるお客さんの笑顔やしあわせな時間のために 信頼できるスタッフさん達と楽しそうに一生懸命お菓子を作っていて お仕事に対する姿勢や考え方、ライフスタイルも とっても素敵な女性。(そんなウチコちゃんのブログはこちらから⇒ハッピーシュガー・ウチコのブログ

以前一度実際にお会いしているウチコちゃん。
でも、お店に伺うのは初めてのことで いつもみていたお店でウチコちゃんに会えたことすごく嬉しかったです!

 

店内は クリスマスとあって サンタさんなど かわいい缶の洋菓子がいっぱい♡
その中でも 一目で「コレーーー!」と思った 100人のサンタクロースが描かれた「サンタクロース缶」と紺色でまぁるいデザイン「おとぎの国の缶」の二つをセレクトしてお土産にさせていただきました♪ 実はこの缶、エクスマを通して知り合った清水雄一郎さんの会社、菓子缶メーカー大阪製缶さんがお菓子のミカタとして制作しているカンカンたち。このお二人の手がかけられたお菓子を お世話になっている息子の会社の社長さんにお土産にできることは とっても嬉しいことでした♪

 

 

「いくつでも」と言ってもらったことをいいことにお店に出ているサンタさんのお菓子を全部買ってしまいました。息子たちやお宿のスタッフにも食べてもらいたくてーー(>_<) おもいきって 相談して 本当に助かりました!
ウチコちゃんありがとう、
ありがとうございます❣️
おかげで 会社の方にも 喜んでもらえましたよ♪ ウチコちゃんのお菓子のこともお話して^^

左から社長さん、会長さん、右が長男です(眉毛が…人相大丈夫?笑)

息子はね、三条市にある印刷会社で働いています。就職して来年3年目。
何にもわからないところから お世話になって 営業のお仕事をさせていただいてます。
きっと失敗もいろいろあると思いますが 育てていただいて ありがたい気持ちでいっぱいです。
先日の日経の記事も見てくださっていて 息子は会長さんから「出てたねーー」って声をかけていただいてたそうです。うれしいことですね~。

 

写真旅行の写真がいっぱい掲載されていて

ロビーには社員旅行の写真がたくさん掲載されていて 会長さんがうれしそうに紹介してくださいました。

社内、工場見学を勧めてくださって 恥ずかしかったですが(汗)社員さんたちのお仕事の様子を拝見できて 印刷の細やかな工程など知らなかったこともわかり大変ためになりました。そして とっても忙しくみなさん働いておられました。急なことにも笑顔でお迎えいただいて感謝しています。来年は数名の新入社員さんが入社とのことで 先輩の方々にしていただいたように 後輩さん達にも尊敬される先輩に なってほしいところですね♪(笑) 会長さん、社長さん、ありがとうございます!

 

 

 
夜は 予定通りご飯を食べたり 息子のお家でコーヒーを飲んだりしながら ウチコちゃんのお菓子をひとつひとつみたり。彼女さんが「かわいいーおいしそう」と よろこんでくれてー。そして 発見してくれたの。

サンタクロース缶の底に サンタさんがおやすみしている 絵が描かれていることをーーー!
「みてくださいーーかわいいですよ~」 って 彼女さん♡

息子は 印刷に関わっているからこその目線で このカンカンにも 興味津々で

「すごいなーー」って。 こころに感じたこと あったみたいで。刺激をいただいたようでした。

息子たちにも ハッピーを いっぱいもらえましたよ♡

 

しあわせを感じて作っているお菓子の先には やっぱりしあわせがあるんですね♡

 

たのしい時間も束の間。

翌日のMTGの予定もあり わたしは22時ころ 息子宅を出発して。

高速から国道113号線へ。坂町付近で 道路左側、ウチコちゃんのお店のある方向へ頭を下げて帰ってきましたーー

 

帰りは峠から米沢のマチの手前まで それはもうーー最近経験したことのないような濃霧で(汗)

こわかったけど なんとか無事に帰ってこれました。

それにしても。

息子の勤務先の会長さん達にお会いすることがなければ お店がお休みのウチコちゃんのところにも寄らずにいたはずなのに、この展開。結果的には ほんとうに 素敵で有意義な時間をいただくことになったのです。

 

皆さまに感謝ですね。

 

ほんとうに ありがとうございます♪

 

家族に関われた一日、助けてもらった一日、良い一日にしていただき感謝です。

 

また息子たちに会いに行こうーー。って 思います。
家族との時間はうれしいですね☆

 

 

では、また ね。