あなたが 仰るとおり ほんとうに「事件」だったんです!!(笑)

 

おはようございます♪

 

@すみれのあやこです。

 

 

先日はFAXいただきましてありがとうございます!

『事件です!!』

わたしも当日 そう思ってしまいましたーーーー

5:00にあなたからFAXいただいたあと ほかのお客さまやお友達からも メールやFacebookの投稿やメッセンジャーなどで 教えていただいてました。

 

11月に 20年の旅行業経験や10年にわたる旅館事業再生の現場を通して得た独自の知見とノウハウを持つ「旅館アナリスト」でもある高崎経済大学准教授 井門 隆夫さんに 12月の日本経済新聞 土曜日版 NIKKEIプラス1 の取材でお越しいただいてたのですが ほんとうに 事件!と思うようなことだったんです。だって

想像以上に 大きく掲載されていたのですからーーー!!

きっとあなたは 掲載されたこと自体が「事件」だと思っていたでしょうね!

取材の依頼を受けた時は とっても光栄に思いましたが この日を迎えるまでは そのことを大きく実感できていなかったんです(汗)でもね、日本の各地からお問合せをいただいたり ご宿泊のご予約もたくさんいただいて あらためて全国版のスゴさを実感しつつ『地域と新聞』のつながりを感じたんです。 ほんとうにありがたいことです。ほんとうに光栄なことと感じています。 井門さんと日経さんに 感謝いっぱいです。

 

 

NIKKEIプラス1の裏面に大きく掲載していただいて

 

米沢は 最近積雪があって いよいよ冬の到来を感じていますが その雪景色を眺めながらの温泉や 静寂で落ち着いた雰囲気、そして 敢えて「吹雪きを見たい」方々(笑)などの温泉好き、旅行好きなお客さま達に ますます喜んでもらえる時期になったなーーと思っているのですが

 

 

どちらかといえば 冬の平日は 特に「ヒマ」になるので(笑)

そういう時期に 「行きたい!」と思ってもらえることって とってもうれしいことなんです。

だから 今回日本経済新聞NIKKEIプラス1で 新たにご縁をいただいた方々には 山形、米沢の冬を 観光や食、雪景色も含めて 思いっきり満喫していただきたいなーーって 思っているんです♪

 

 

そうそう。

先日、また新たに 取材がありました!
これはね、旅行雑誌で リクルートさん発行の「大人のちょっと贅沢な旅」という雑誌なんですけどね。

すみれのリニューアルopen当初は 確か「おとなのいい旅」っていう名前だったはずなんですが すごくご縁があってね、この全国版の雑誌がきっかけで すみれのことを「はじめて知った」方々に たくさんお越しいただいたことで 他の雑誌の取材やテレビ番組にオファーをいただくことになったんです。全国版の記事やテレビって ほんとうにスゴいんだなーーって実感したエピソードでした。

 

 

それからね、最近 国内外のお客さまに客室をより使いやすく 寛いでもらいたいな~と思い 和式だったお部屋にベッドを配置しました。寝具ってとても大切で 外国人の方も含め日本人のお客さまもベッドのご希望の傾向が強くなっていたので「和」のテイストを残しながらのお部屋をご用意したんです。今回の新聞でご縁のできた方々も「ベッドのほうが楽でいい」とご希望が多いこともわかりました。 ご滞在を快適にしてもらいたいなーって思います。あ、「みやま」のお部屋です。(ページの一番下ですが画像がまだ変わってないですね汗)

 

 

そして なんと言っても 米沢牛のお料理を とっても楽しみにしてくださっているみたいです。

あなたも いつも 楽しみにしてくださってますよね(笑)「すみれのすき焼」ファンとして♪

自然いっぱいのすみれでリラックスできる安心感も「好き」って言ってもらえて いつも嬉しく思っています。

ありがとうございます!

 

『事件です!!』

 

ほんとうに事件だったけど(笑)

 

 

いつも そうやって すみれ寄りなお気持ちで いてくださることに いつも感謝しています。

 

ありがとうございます!

 

 

次回お会いする際に また盛り上がってしまいますね(笑)

 

寒くなってきていますから 風邪などひかぬように ご自愛くださいね♪

 

今日も ありがとうございます♡

 

では、また ね。