1月13日!東京 新宿は 快晴♪ 久しぶりのお休みを 満喫してきましたよ~♪


こんにちはーー。

@すみれのあやこです。

 

写真は お友達の SNSのコンサルタントをしているみかちゃんと待ち合わせの新宿で再会した記念のショット☆
12月の新潟へ行った日から 久しぶりのお休み 東京へ行ってきました。

藤村正宏先生が主催している エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」に参加するためでした。

 

昨日の朝は 米沢は雪。

ホームから見る 線路も雪で覆われて。

 

でもね、このくらいの雪では 山形新幹線は止まったりしませんよ。

少し 遅れても 動く。 心強い。

 

ホームには 2月に開催される上杉雪灯篭まつりの旗。

 

雪不足で 懸念されていたお祭りだけど もうこれで その心配は解消されましたねーー。

 

 

温泉米沢八湯会の 横断幕♪

 

 

冬の米沢に 温泉に たくさんのお客さまが お越しくださったら いいなーーとか思いながら新幹線を待つわたし♪

 

 

そして そんな米沢の朝とは まるで別世界の新宿でした。
ぽかぽかの日差し。まぶしいくらい。
キャリーバッグを引いて歩いて

 

「あやっちーー こっちこっちーー」って わたしが道を間違えないように 誘導してくれる みかちゃんに 付いていって(笑)宿泊するホテルに荷物を預けて

まずは コーヒータイムして(笑)

このお店は前回くらいに 見つけた24時間営業の喫茶店。
名前は 「珈琲貴族エジンバラ」(最初は 貴族ってーー(笑)と思ったのは内緒です
軽食もあるんだけど コーヒーの種類やそのほかのドリンクメニューも豊富で 電源も自由に使用してよくて ビジネスマンやMTGなどで使う人も多いみたいでした。

 

わたしのは 炭火焼ブレンドコーヒー。
こっくりとした味わいに 苦みのある中に少し甘味もあるおいしいコーヒー。
スタッフさん達はみんな感じ良い人達ばかりで ラセン階段やそこにある植物の手入れもキチンとなさっていてきれい。お掃除された清潔なところも とっても気持ちよくて お気に入りのお店なんです。

昨日も 水やりしている店員さんと遭遇。前回も、なの。そういうところがいいなーーって

Wi-Fiが完備だから ブログの準備もできたんですよーー(笑)

 

 

そうしているうちに みかちゃんとは久しぶりに会ったから 女同士の話も長引いて(笑)

 

ランチ 食べに行こうかーーって なった時には 13時くらいだったーー

 

でね、みかちゃんが 道すがら 「気になっていた」というお蕎麦屋さんに。
わたしは「たまごとじ蕎麦」 すごくおいしかったんだよ♪

新宿に着いただけで もう楽しかったんだけど ここまででも かなり、です。(笑) まだまだ あやこの旅ははじまったばかりですけどね。

 

 

 

旅人になると 旅人の気持ちが わかりますよね。

 

 

天気とか 気候、気温も 気になったり。

 

また 続きを 書きますからーー。

 

 

昨日のすみれ。

 

わたし 行きの山形新幹線の中から撮ったので 見てね(笑)

もしかしたら 埋もれてるように 見えるかも(笑)

 

では、また ね。

 

みかちゃん、お世話になりました!!!(#^.^#)