仙台で開催された短パン社長のセミナーについては 一昨日ブログに書いていましたが その後 ほんとうにフルエル感動が続いていたんです。

仙台 泉中央のショッピングセンターセルバ 蒲鉾の佐々直さんにて♪

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

仙台の旅の余韻が まだ続いている あやこです。

 

時系列をちょっとスキップして 翌日のことについてを 書かずにはいられない。今夜はそんな感じ。

 

今朝 短パン社長の 取り巻きSP陽田さん(陽田さんはお宿のエステルームでも導入しているコラーゲンマシンを扱う会社の副社長さん)が作った動画をツイートしていらっしゃったんですね。

 

 

これが ほんとうに感動の動画だったんですよ。
はじめから 涙になりそうだったーーーー!!!

 

それは セミナーを主催してくださった 仙台泉のショッピングセンターセルバさんで働く皆さんへの 短パン社長の思いが詰まった動画 でした。このとこは またあとで書くことにして・・・

 

それにはね 短パンさんを「神様」と崇める(笑)取り巻きSPさん達も活躍も あったんです。

 

実はね わたしは翌日も 短パン社長と陽田さん、そして 短パンさんの親友でもある 取り巻きSPのまっつぁんこと松島さん(千葉県我孫子市や沖縄で美容室などを経営している社長さん)と同行させていただいてたんですね。当日合流してみると「セルバに挨拶に行きたい」と短パン社長が おっしゃっているということで 急遽陽田さんは レンタカーを借りて 短パンさんがホテルの一階に降りるや否や すぐ車のドアを開ける。という 実にスムーズなSPぶりを目の当たりにして!(笑)なんと言っても 予定が決まってから 席を立って 飲みかけのコーヒーのお会計を済ませてから10分か15分足らずで レンタカーの手配をして 玄関を出た時には 短パンさんがすぐ車に乗れるようにしている陽田さんが ほんとうに すごくて(笑)

 

セルバさんに向かう前から わたしは取り巻きSPのすごさを まざまざと思い知らされることに なるんです。

 

 

車を出してからはランチへ。 松島さんは ものすごくラーメンに詳しいので 仙台でも「前に行ったことがあるから」と ネットでも有名なラーメン屋さんに短パンさんをアテンドしてくださって。混んでいて 並んでいる間にも 面白いこと満載で 短パンさんが いつも笑っている状況。並ぶのに「名前を書いてお持ちください」ってあるでしょ? 松島さん、そこに「カミ」って書くもんだから 順番が回ってきたときには 店員さんが「神さま~神さま~」って(笑)もうね、大声では笑えないけど 心の中では もう爆笑してしまって。短パンさんも 堪えて(笑)一部始終を陽田さんが 動画に撮って。お二人の行動が とにかく いろいろ徹していて もうそれは 笑えてしまう状況なのに わたしには感動もの だったんです(笑)

「4名様でお待ちの神様~~」って。ほらね(笑)

 

麺匠玄龍 ララガーデン店 あごだし醤油

麺匠玄龍 ララガーデン店 あごだし醤油 煮玉子入り

 

短パンさんの「セルバに挨拶に行きたい」の思いを汲みとられて 移動距離やセルバさんでの滞在時間を読んで 新幹線の手配まで。あらゆること 短パンさんの制限時間の範囲で 適えられるようにすすんでいくんです。

 

「取り巻きSPって これかーーー」って(笑)
でも 短パンさんがいつも取り巻きさん達を取り巻いてるのは内緒です

 

 

「あの子たちが喜んでくれたら それでいい。」

 

楽しいこと 面白くて 笑っちゃうようなことをしながらも(笑) 短パン社長のセルバさんの皆さんへの思いが 陽田さんや松島さんに ちゃーーんと伝わっていて 完璧に遂行されるんです。

 

「だれに 喜んでもらいたいのか。」

 

短パンさんは セルバさんの皆さんのために。
陽田さんや 松島さんは その思いが届いて セルバさんの皆さんが笑顔になって 短パンさんに喜んでもらえるように。

 

 

もうね、笑顔もしあわせも 輪になって いるんです。

 

 

タカマルーーーーーーーーーーー

ほんとに タカマルーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

はぁーーー。

 

この タカマルーーーー  ってね、

 

動画の冒頭にも 登場されていましたね、 蒲鉾の「佐々直」セルバ店の店長 あいさんが短パンさんのセミナーの当日の朝にツイートしていた言葉。 巷ではすごいブームに(笑) 大興奮が伝わりすぎて ずーっと話題になっているんです(笑)ツイッターでご覧の方には有名ですね♪  8か月前に 短パン社長はセルバさんで講演をなさっているご縁があって あいさん、今回のセミナーを待ちわびていらしたんです。

 

あいさんはじめ、セルバのテナントの皆さんの興奮、感激の様子は 側で見ていて わたしが感激してしまう ほどでした。

短パンさんとのインカメにタカマルーーー フルエルーーーのあいさん♪

短パンさんとのインカメにタカマルーーー フルエルーーーのあいさん♪

短パンさん、会う方会う方 皆さんとインカメ撮影。
皆さん とっても喜んでいらっしゃいましたよ~♪

pipie&Lillyのスタッフさん達も大興奮♪

pipie&Lillyのスタッフさん達も大興奮♪

 

そんな中でも あいさんは お客さまが目の前にいらっしゃると すぐにお声をかけて
「お決まりになったら 教えてくださいね♪」
「お待たせしていなかったですか?」

って 笑顔で 優しく 応対していらっしゃって。
お店のこと お客さまのこと 大好きなこと 見ていてすごく伝わりました♡

佐々直さんの店頭には エクスマ的POPも

佐々直さんの店頭にはエクスマ的POPも。他のスタッフさんも興奮でしたね♪

 

佐々直さんパン祭りは25日まで♪ 行きたい気持ちタカマルーー

佐々直さんパン祭りは25日まで♪ 行きたい気持ちタカマルーーーーーーー!!

 

短パンさんの訪問 あいさん どんなに うれしいと 感じていらっしゃったか わたしには わかります。

 

「すべてのお客さまとの出会いを大切にしたい」

 

常日頃出会いを大切にしたいと思っていらっしゃるあいさんは きっと短パンさんとの出会いも 8か月前からとっても大切にしていらしたと思うんです。

 

そして ここにも 笑顔としあわせが 輪になっていて!

 

 

「だれに 喜んでもらいたいのか。」

 

短パンさんは セルバさんの皆さんのために。

 

 

「あの子たちが喜んでくれたら それでいい。」

 

 

そして どうなってもらいたいのか。

 

この日の短パン社長のブログは コチラ

タカマリすぎて 深くて。

 

「次会う時までには、みんなが行動して、1人でも多くのお客さまをもっと笑顔にしてね。そしてまた元気な姿で会いましょう。ホントにありがとう。

セルバの人も、エクスマの人も、一般参加の人も、遠方から参加の人も、みんながみんな、一緒にがんばろー。」

 

やっぱり じーーんと なってしまうのでした。

 

一つの行動でも 一人に向けられた行動でも 短パンさんの思いは 大きいことを知ることができます。

 

ほんとうに フルエル場に 居合わせていただきました。

 

笑って 感激して フルエテ 泣いて 優しい気持ちに なってました。

 

短パンさんをみて がんばろうって 思っているあいさんはじめ セルバの皆さんをお近くで感じることができたこと ほんとうに光栄だったな~って思います。

 

純粋な気持ちが 短パンさんの 皆さんを応援したいっていう心を 動かして いるのだと。

 

タ、タカ、タカタカ
タカマルーーーー!!!!!!!!

 

には ほーーーんと 笑っちゃったけど(笑)

 

 

楽しみながら お客さまを笑顔に できることって ほんとうにしあわせなことなんだな~って 感じます。わたしは面白いことの素質なく(笑)ですが 楽しむ姿勢を 見習っていきたいって 思います♪

 

短パンさん、松島さん、陽田さん、いろいろ本当にありがとうございます♡
セルバの皆さん、お世話になりました!
あいさん、かまぼこ ごちそうさまでした!ありがとうございます♡

 

いつまでたっても タカマリが 収まらないね?(笑)

仙台の帰り やまびことつばさを乗り継いできた佐々直さんのかまぼこ

仙台の帰り やまびことつばさを乗り継いで。佐々直あいさんところのかまぼこと共に♪

 

わたしも まだ余韻の  中です(笑)

笹かま、スタッフといただきました!息子にも送りましたよ♪ありがとうございます!!!

笹かま、スタッフといただきました!息子にも送りましたよ♪ありがとうございます!!!

 

 

はぁーーー。ほんとうに 短パンさんはスゴイーーー
TANPANWORLDは 笑顔としあわせが輪になる世界 でした。


また 明日も がんばろうねーーー!

 

 

 

では、また ね。