日曜日くらいから またいっぱい雪が降るのかしら?

日経新聞をご覧になってご宿泊いただいたSご夫妻と♪

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

また週末が来て 毎日があっという間!そんな 気分です。

 

今日は 朝から とってもいい天気。

太陽の日差しが眩しく 青空が とっても気分良かったですーー。

お宿のラウンジからの今朝の風景

今朝も 二泊してくださっていた 日経新聞を見てきてくださったご夫妻が 雪景色を眺めながら目を細めていらっしゃいました。お二人は 昨年12月の日経新聞土曜日版の「とっておき温泉」を毎週ご覧になっていたそうですが 今回初めて記事に出ていたお宿へのご旅行を旦那さまが 決められたそうです。

ご夫妻二人っきりのご旅行も 久しぶりと。

「静かで のんびりできて お料理もたくさんじゃなくて こういうところに来たかったの」
「また 来させてくださいね」って 奥さまがおっしゃってくださいました。

 

お料理のコースには 品数を少なくすることのできるプランもあって お電話でお話しを伺った際に このプランで承っていたんです。だから ちょうど良く食べることができたって。

 

このコースだと 料金も少しだけ差引され わたし達にすれば スタンダードプランでご予約いただくこともできたわけですが お二人がご無理なく召し上がっていただける量を考え 敢えて少ないほうをおすすめしていたのです。

 

「新聞に掲載されていた米沢牛のにぎり寿司なら 足りない場合追加していただくこともできますから安心してくださいね」って申しましたら 旦那さまは 「それなら心配ないですね」って 笑って応えてくださいました。

 

そのお二人が 今朝 とっても喜んでくださっていて 「また 来させてくださいね」って。

 

とっても うれしかったです。

 

お二人がいらしている間 大雪にもならず 今朝もいいお天気のうちに 米沢をお発ちになることができました。

 

新幹線からお宿が見えることを お伝えしていたけど ご覧いただけたかな~。

 

そんなことを 思いながら お二人のお顔を思い出しています。

お宿近くの田んぼ道からの眺め 米沢駅からの送迎の道路沿いから

 

日経新聞の土曜日版をご覧になって ご予約いただく方が 今も たくさんいらっしゃいます。

 

いただいた ご縁を 大切に紡げるように 喜んでもらえるようにしたいな~って思っています。

あ。夜になって 少し雪が降りはじめましたよーー
とっても きれいでした♪(#^.^#)

 

 

また お待ちしていますね♪

 

ありがとうございます。

 

 

では、また ね。