掃除機のヘッドポロリ事件から救われたよーーーー(笑)

シノゾンプライムから届いた掃除機に浮かれて

 

いつも突然やってくる。
お宿での機械や備品のハプニング。
ボイラーが故障!エアコンが故障!厨房真空期故障!冷蔵庫故障!製氷機故障!トイレ故障!
まぁ~~それはそれはいろいろ(笑)

 

大小はあるものの カタチあるもの故障したり壊れたりすることは当然だけど メンテナンスや交換は欠かせないことで。それは ある日突然やってくる。
例えば今回は掃除機。お客様のお部屋のお掃除に欠かせない掃除機のヘッドが壊れて ポロリ!!ぶらぶらーーになったことから 客室係のベテラン「えみこさん」に「女将さんーー掃除機買ってください」って可愛くおねだりされたので(笑)女将は あらーーそれはなんとかしないとーーってなって(笑)

 

 

 

数台ある掃除機なんですけどねーーー 毎日のことだから 消耗も早いんですね、えみこさんのお気に入りだったから すぐなんとかしないとなーーって思って お友達の北海道 美幌町で「ようでん」というでんき屋さんをしている仲良しの田中忍ちゃんに すぐお願いしたんです。しのぶちゃんとは東京でも会うことがあるけど 新潟のお友達のウチコちゃんの洋菓子屋さん、ハッピーシュガーでのお菓子&お料理教室でしのぶちゃんにはスープカレーやタンドリーチキンを習ったお料理の先生でもありーー

はぁーー楽しかったな~♪8月23日ハッピーシュガーでのお菓子&お料理教室♡

 

お教室後には一緒に瀬波温泉に入った仲。どんな仲ーーーーー(笑)Facebookやツイッター、インスタグラムでも投稿をお互いに見ていて毎日のようにコミュニケーションしているの。だから「掃除機壊れた⇒しのぶちゃん」って(笑)すぐに思い出して すぐに連絡して すぐに届けてくれて すぐに助かって!!

 

「今と同じような形状で軽くて紙パック仕様の掃除機くださいーー」って。

 

Facebookのメッセンジャーで画像とかも送って
型番も伝えなくても画像で見てくれて

 

「家のと同じじゃんーーー(笑)」とか言いながら ヒアリングしてくれて
ちょうどいいのあるーーって またパンフの画像が来て。

 

「じゃ、コレでおねがいーー」って オーダー終了。
お店にあったからすぐ送るーーって。
ものの10分っす。(笑)

 

 

つなぎ目部分はレバーを押すと外れるんだってーーー(笑)書き込んで教えてもらいましたーー(笑)

 

しのぶちゃんのところは もう一度言いますが 北海道ですから 海を越えます。宅急便だと2日かかります。だけど2日で届けてくれるの。しかも 大好きなお友達だからこその今のわたしの状況も把握してくれたうえで お手紙に言葉をしたためてくれていて。実は すぐに届かなくても しのぶちゃんにお願い事をさせてもらって そんなに早くなくても大丈夫って思っていたの内心。しのぶちゃんの段取りにお任せって。でもね、すぐきたーーーーーーーーーーー

 

シノゾンプライム さすがです♡
ありがたかった♡

 

で。

 

浮かれました。

すぐに出して 浮かれました。

えみこさんより早く(笑)

 

 

それからね、掃除機の壊れた部分が「203」って言って レバーを下すと外れることも教えてもらっていたから その「203」も送ってもらいましたーー

つなぎ目部分はレバーを押すと外れるんだってーーー(笑)書き込んで教えてもらいましたーー(笑)

 

しのぶちゃん優しいの。「えみこさんにプレゼント」って 紙パック 付けてくれてたーーーえみこさん すごく喜んで!!ありがとうねーーほんとありがとう!えみこさんとしのぶちゃんの話しをすることも わたしには嬉しいことでした♪

 

 

 

掃除機ヘッドポロリ事件が解決しーー

 

しのぶちゃんや関わる人たちの優しさまで 届けてもらい 温かな気持ちにさせてもらえました♡

 

そんな 掃除機で そんな気持ちで お掃除できることって うれしいねーーー

 

定年なのに 永年勤務のえみこさんにも すこしでも楽にやりがいを感じて これからもお掃除にかかわってもらえたらうれしいとも思ってます。

 

たくさんの人たちに支えられて 今のお宿のすべてのことが運営されています。
それがステキな輪になることを感じながら お仕事ができることって ありがたいですね♡

 

そんな いろんな人の想いが気配になって 空気感を生み出していることにつながっているのなら とっても恵まれた環境でお客さまをお迎えできてうれしいなーーって おもいます。

 

しのぶちゃんーーー 203も(笑)あたらしい掃除機もありがとう!
また えみこさんのお願いがあったら よろしくねーーーー

 

今朝はちょっとだけ雪が降りましたが もうやみました。
ステキな週末を お過ごしくださいねーー

7時半頃には青空がでてましたよ♪

 

今日もララララーー

 

@すみれのあやこ