「500本全てSNSで完売!」

「TANDAYS」だったらおもしろかったですよね(笑)

 

メガネのオンデーズさんと 短パン社長のコラボ商品のサングラスがSNSや短パンさんのブログのWEB限定で500本全て完売したんですよーー!

達成するかどうか何度も見に行ったカウントダウンページ

 

ただいまーー あやこです

 

 

昨日は日帰りで OWNDAYS田中修治社長短パン社長のトークショーに行ってきましたーー

 

おふたりの軽快なトークに会場が引き込まれて

 

 

12月のことだったんですけど OWNDAYS✖️Keisuke okunoyaコラボサングラスの注文が500本達成となり 生産が決定!その記念特典として買った人の中から抽選で105名だけが非公開トークショーに参加できるということで 渋谷のSHIDAXカルチャーホールに行ってきたんです♪

 

 

くじ運ないと思って生きてきた人生ですがーー奇跡ってあるんですねーー!(笑)
この後 4月24日に行われる オンデーズサミット という社内イベントにも行ける切符を手に入れましたーー!

ライブ配信された抽選の様子

 

売上も150億。世界10カ国に進出しているという大会社の社長さんのお話が聞けるなんて 普通ならそんな機会はあり得ないことで しかもお買い物の特典で!さらには その為にの抽選がライブ配信になったりーーー(笑)注文のところからすごくおもしろかったんですよねーー

 

オンデーズ 田中修治社長

田中社長の毎週日曜日更新のブログ「僕は『絶対倒産する』と言われたOWNDAYSの社長になった」で 田中社長のこれまでの再生ストーリーを読んでいたことに加えて 田中社長を紹介する短パンさんの最初の45分の話からスタートするトークショー。田中社長に早く会いたいと感じさせる盛り上がりーー 後半は田中社長登場で一気に場がわいて!質疑応答形式とはいえ その質問もまじめな質問と 笑えるのとで 参加者も場の空気感を作っていてねーー 非公開がもっと非公開な深みや笑い(笑)なんだろー田中社長がところどころ可愛くて(笑)正直に話してくださるからとにかくおもしろくて。楽しいだけじゃなくて 田中社長の経験に基づいた自論に教えもあったりでねーー 知るって大事。で、自分に置き換えて活かしていくことも大事だなーーって感じたり。

お二人の軽快なトーク

 

世間知らずで若輩者のわたしには こうやって視野が広がる場に参加させてもらったり 田中社長の話す知識や感覚を知れるってとても贅沢なことだったんです。この企画を考案してくださったのはもちろんオンデーズの田中社長や短パンさんだけど オンデーズの社員さんや短パンさんの塾「奧ノ谷塾」のメンバーの方々。去年の夏から企画を練ってくださってたおかげなんですよねーー このような場に居合わせることができて本当に嬉しかったし 考えてみたらコラボ商品のサングラスを買っている 言うなればお客さんのわたしですが(笑)感謝だなーーって感じていますーー。

え? #22時の女 ?

 

そして トークショーには 多くのお友達も当選していてね(笑)にわっち、A子ママ、まちこちゃん、おおたさん。忙しいみんなだけど 当日でもSNSですぐ約束できるからホント便利で!ランチを共にしてビール好きなメンバーで昼からYONAYONABEER飲んだり つかの間の休日を好きなことで満喫することも忘れず楽しんで(笑)しかもお約束のように 各自 前回購入していたコラボサングラスを持参していてね🕶眩しくもないのにかけて(笑)しかも 同じがうれしいとゆーーね。

ランチでお友達と合流♪

 

会場では 長野県の白馬で五龍館という旅館を経営している 尊敬する中村ゆかり社長にお会いできたり お客さんのかよこさん♪そして お気に入りの缶カンを製造している大阪製缶さんの清水社長にもーー♪写真は撮ってないけれどたくさんの知人に会えましたーー

ゆかりさーーーん!

 

 

かよこさんは 「ここに来れてうれしい」って。お客さんがこういうつながり、なんか不思議だけど かよこさんが楽しそうでわたしも嬉しかったですーー

かよこさんと!あーー清水社長も後ろにぃーー(笑)

 

 

 

夜は田中社長が趣味で作ったという水タバコのシーシャカフェでの懇親会。わたしは日帰りで参加できなかったけど OL時代の勤務地渋谷にあるお店。機会があればぜひ行ってみたい!

 

 

「500本全てSNSで完売!」

 

 

それだけでもすごいことだし 達成できなかったら幻と化していたサングラス。特典はすべて抽選で人数限定。サングラスに名前を入れてもらえたり トークショー参加できたり 極め付けには オンデーズさんの社内イベント「オンデーズサミット」に参加できたり!企画側も購入したお客さん側もみんなが楽しんでる。お客さんは応援しながらまるでお祭りみたいに(笑)ここまでお客さんに楽しんでもらおうという企画ってホント素晴らしいーー そして 注目すべきところは オンデーズのことをそれまで知らない人まで 購入していて この楽しさを共有していたこと。

 

例えば わたしは 短パンさんが オンデーズさんのことや田中社長のことをSNSやブログで紹介していなかったら一生関わることはなかったかもしれなくて(あ、米沢にはないしね笑)短パンさんから教えてもらったことで オンデーズさんを知って 今回もトークショーが楽しみだったの。終わってからは早速オンデーズ渋谷マークシティ店に立寄り 「短グラス」を調整してもらったり 担当してくださった藤浦さんは 初めて会うのに そんな気がしなかったほど。元はと言えば 短パンさんが田中社長と友人関係で オンデーズを応援していたから 今回のトークショーで実際に田中社長にお会いして 田中社長や社員さんをもっと知ることで わたし自身が応援したいなって当事者感覚で思えるようになっていたということが どういうことなのか。ということ。そういう人が多かったんじゃないかなーーと思います。

オンデーズ渋谷マークシティー店にて

わたしに関して言えば この流れは そもそも最初は誰が言っているか。のここまでの流れだったということなのです。ものすごく肝心なところなんだなーって思い知ったわけです。気づきは大きいことですよね。そして その短パンさんは 普段どうなさっているのか。って。

今回も写真ありがとうございますーー

 

それからね トークショーはお二人の場だけど 短パン社長が 田中社長の言葉をうまく引き出していらしていたことも見逃してなかったです。短パンさん、田中社長の話が盛り上がって喜んでいることが嬉しそうだったなーー♪短パンさんはご自分のことを自慢するでもなく 田中社長やわたし達のことを考えた場を作っていらっしゃいました。いつもそういう人なんですよねーー何より田中社長のことが大好きだから。大好きな人だからしたいと思うことって なんでしょう。

 

オンデーズ田中社長と短パン社長の器の大きさと行動力。コラボが化学反応して突き抜けていく。そんな印象の今回の企画でした。

渋谷のスクランブル交差点

 

田中社長、これまではSNSもメディアも制限していて Twitterもなるべく目立たぬようにしていたとか。でも 今、そしてこれからはSNSをどんどん活用なさっていかれるようです。 テレビ出演するもTwitterで増えたフォロワー3人!なんていう嘘のようなホントの最近の話を蹴飛ばして(笑)今後ますます飛躍されることは間違いないであろうと確信いたしましたーー

京都の電気量販店のテレビはほとんどユズ!(笑)

 

田中社長のブログ 「僕は『絶対倒産する』と言われたOWNDAYSの社長になった」のラストページを想像するとワクワクです♪

田中社長のブログ ←クリックで読めるよ♪

 

オンデーズさんとは これからもメガネで ずっとお世話になります♪
はぁーー本当にとても楽しくて有意義な時間でした!!

田中社長 短パン社長 ありがとうございますーー♪

 

 

 

また4月のイベントに参加できることがとっても楽しみです。