今年も「TKKすき焼きの日」ありがとうございます!!

 

 

おはようございますーー @すみれのあやこです

 

3日前の米沢は猛吹雪でホワイトアウトな状態。 長男が住んでいる三条市付近も 今年の積雪はものすごいと聞いていたので「新潟はどうかなー」と考えていたのですが 毎年恒例ですみれから 米沢牛のすき焼き肉をご購入くださる 新潟の高森さまのメールにも「久々の豪雪でヘトヘト」「暖かい春が待ち遠しいですね」ってと書いてあり今年はどこも大雪なんだなーーお互いがんばりましょうねーーという気持ちになってしまいました。雪国の良さは雪国の人が一番よくわかっていますが 雪国の過酷さもまた一番知っています。そのことを分かり合える人がいるんだなって それだけで心強い気がします。

 

貸切露天風呂前も真っ白!!

高森さまご夫妻と

 

昨年のご来館時に お客さまの高森さまご夫妻が 今年も会社の社員さんやそのご家族のためにと年末年始用にすみれにオーダーくださったすき焼き肉。 それが4回目の今回も大好評だったとのことで そのことをニュースレターに記事になさっていて わたし宛にも届けてくださったんですよねーー そのみなさんの笑顔が紙面いっぱいになっていて とっても嬉しくなってしまいーー

このようにたくさんの社員さんご家族の写真。

社内の雰囲気が伝わってくるようですよね♪

高森さまの会社は 高森コーキ株式会社さんといって ガソリンスタンドの特殊な技術が必要な施工やメンテナンスなどの他 以前関わっていた住宅販売が元になった住まいのメンテナンスや暮らしに関わるお役たちの道具や贈り物まで施設・住宅・暮らしを快適にするスペシャリスト集団。

いつも誰かの困り事のために働いている皆さんに喜んでいただけ 皆さんのご家族まで!!ありがたくて 感謝いっぱいになってしまいます。

 

高森コーキさんのTKKニュースレター2月号 送っていただきありがとうございます♪

社員さんたちが「社長!来年もぜひお願いしまーす!」っておしゃっていて またそれがおもしろいのですが(笑)こんなふうに お届けした先の様子がわかることって とてもしあわせなことだなーーって思いました。本当にありがとうございます。

 

何よりも こうして 社員さんたちが喜んでくれるから。って企画してくださる高森さまのお気持ちがとっても素敵です。

 

お宿に来てくださるお客さまのこと なんどもお会いしていると次第に仲も良くなって お会いしていなくても思い出したり。 そんなお客さまのためにお泊まりいただいたり 昼にお食事していただくこと以外にも お役に立てることがあるんだなーーと思うととっても嬉しく思います。

冬の青空が好き

 

 

今日の米沢は穏やかな良い天気。

 

新潟も良い天気かな?

 

 

高森さまのことを考えながら ご近所の息子のことも気にかかる母でした。

 

 

高森さまに感謝を込めて。