とんでもないビールが完成ですよーーー!!!

 

おはよーーあやこです。

 

今日はね、とんでもないビールのことを。

ビールだけじゃないのよ。お洋服とかお米とかコーヒーとかバッグとか。ってお姉様たちにも。「えーーそんなになんでも作ってる人いるの?」のシーン

 

わたしが短パン社長こと アパレル会社社長奥ノ谷さんを尊敬し大好きなことは このブログを読んでくださっている方にはもう充分に伝わっていると思うのですが(笑)短パン社長のことを「短パンさん」と呼んでいるわたし。 Keisukeokunoya ブランドはお洋服に限らずバッグやサングラス、コーヒーやマグカップ、カレーやお米などあらゆるものを ほとんどオーダーして食べたり飲んだり愛用していたり 短パンゴルフ部に所属し毎年ゴルフをしたり 毎日SNSを見ることも欠かしません(笑)でね、見ていても全部リアクションしたりはしていないのですが 見てるわけです。ほら、なんか全部そうだとちょっとアレかな?って。この感覚あなたならわかりますよね?(笑)短パンさんは大抵SNS、特にTwitterには日常のことを投稿していて 映画を見に行ったとか カレーを食べたとか コーヒーを飲んだとか Kisobarに行ったとか サッカーに熱狂しているとか エクスマ セミナーに行っているとか メガネのオンデーズさんの研修をしているとか 奧ノ谷塾で沖縄に行っているとか 平山さんが大好きとか ビールを呑んでいるとか ビールを呑んでいるとか ビールを呑んでいるとか。とにかく 毎日のことがだいたいわかるのでなんだか 勝手にいつも身近に感じているわけです(笑)

 

記念すべき短パンビール部 1回目の合宿♪

 

そんな短パンさんが ある日「ビールを作るよーー」って言って!
「短パンビール部作るよーー」って。

 

はい。

わたしがどうしたかは 想像つきますよね?

 

「はい!」って 即座に部員に立候補をしたわけなんですーー

まだ何も詳細が発表されてないのに 前のめり的に(笑)

2回目の合宿ではオリジナルラベルを貼って♪

 

だってーーー 絶対楽しいに決まっていたからーー
大好きな短パンさんが部長の短パンビールを作る「短パンビール部」ですよーーー!?

部員になれるかは 確定していなかったのに すっかりその気になってしまって それからはもうね、楽しみでしかありませんでした。

 

Keisukeokunoyaプレゼンツ 短パンビール!

 

一緒に造って 一緒に呑んで しかも そのビールをわたしの周りの人たちにも呑んでもらえるようになったら最高だなーーって。

 白馬ホテル五龍館の中村ゆかりさん♪ 現地の全ての段取りをしてくださり感謝いっぱいです。

そしてね そのビールは 長野県白馬村で造られることが発表されていて 尊敬する女性経営者中村ゆかりさんのホテル五龍館で合宿するよーーって。もうね、高まりの極みですよーーー(笑)

 


そんな短パンビールは 品質にもこだわりがあって 短パンさんが白馬で飲んだ際 オーナーの人柄にも惚れ込んだ イギリス人醸造家で白馬ブルーイングカンパニーのダンさんの協力のもと 短パンさん好みで テイストのイメージを固めて造られることになっていましたーー!!

 


圧倒的な信頼のもと 白馬という北アルプスの雄大な自然の中で製造されるビール!想像するだけで ワクワクで みんなで作りたい関わりたい呑みたい!って(笑)

 


そして わたしは念願の短パンビール部に 入部させてもらうことができて 全国から集まった短パンさんを信頼している総勢40人ものビール好きなメンバーと 4月と6月の2回の合宿に参加してきたんですーーーー!!

 

合宿のこと まだ書いてないけど

 

もうね、これだけで どれだけこのビールに思いがかけられているか 伝わっているのではないでしょうかーーー

 

 

そして 短パンさんはね みんなが楽しいと思ってくれる企画をこうやって考え抜いて みんなが笑顔になってもらえることを 自らが絶対おもしろいし楽しいよねーーーって 引っ張っていってくれるんです。そのためには 大変なことも惜しまず アパレル会社でありながら 並行して 酒類販売の免許取得のために 講習でお勉強をしたり


申請に時間をかけて 普通だったら面倒臭いと 諦めてしまうようなことを しっかりやり遂げて 準備をされてきました。

 

当初から経緯を知り 参加して関わって 楽しみを共有して 喜びを分かち合って 免許取得のそういった苦労のことも 部長短パンさんのSNSで見ていたから 短パンビール作りに関わってきた部員たちも 短パンビールがより一層「わたし達のビール」になり 短パンさんが企画した この短パンビールにまつわる物語を 知ってもらった一人でも多くの方に ビールを呑みながら一緒に感じてもらい 味わってもらえたら 嬉しいなーーーって思うんです。 ほんと。

 


2回目の合宿で BBQしながらメンバーと飲んだ 完成した TANPAN ALEBEER とTANPAN IPABEER。サイコーーーでしたーーーーー!!

 


それでね、その短パンビールに関わるグッズは 雑貨EXPOで 発表もされていて 好評なんですって!


まもなく 販売がスタートする「短パンビール」
嬉しくて また 書いちゃうなーーーーーー

 

 

 


翌日6月23日の短パンさんのブログも必見です。

 


はぁーーー 早くのみたいぃーーー
そして なにか あれば 駆けつけたい!!
宿にあやこ不在の場合は お許しくださいーーーーーーーーーー

 

 

 

 

世界にたった一つの物語を一緒に楽しみたい♪
それは きっとあなたの物語にもなるはずだから。

 

 

 

では また、ね。

 

追記 おかげさまで 短パンビールは3日目にして完売となりましたーーーー!!

ただ、コンビニ決済やお振込みだと 期限切れで商品が上記サイトに戻ってしまう可能性があります。
お買い求めいただいた方につきましては お気をつけくださいね♪ そして もしまた戻ってしまっていたらその方にはとても残念ですが 欲しかった方には チャンスとなるかもしれません。

 

皆さま、ほんとうにありがとうございます!!!

 

時の宿すみれでも 入荷になりましたら 限定にて館内&あやCaféにて召し上がれるようにさせていただきますね。楽しみにしていてください♪

 

感謝をこめて。