昨日手紙を書いていた人に
今朝会いたくなって行ってきましたーー

 

こんばんはーーあやこです

 

今日は大切な用のあとに 新潟に行ってきましたよ〜♪
大好きな ウチコ ちゃんのお店ハッピーシュガーですーー

途中「いいで道の駅めざみの里」で休憩

 

 

実は昨日ね、7月にお母さんとお宿に来てもらっていたウチコちゃんにお便り書いてて 今朝になったら会いたくなってて(笑)隣町の高畠からだったんですけど 14時頃出発して着いたのが16時前で。

りんごの姫子も元気だったよーー

 

 

行くことが決まってからは カフェが併設のハッピーシュガーで何かしら食べたいものがいっぱいだったので 朝から何も食べずに お店では ここぞとばかりにオーダーしてお土産のケーキなどのお菓子もたくさん買い込んできましたーー(笑)

 

カフェメニューからのチョイスで遅いランチ!?

ハッピーシュガーの通販でも人気のミートパイ♪もももーー桃もーー!

 

ランチメニューが16時までと知らなくてお食事はできないと思ったけど ミートパイとハニートーストはまだあって、スタッフのまるさんに「ミートパイなら残ったらお持ち帰りできますよ♡」と教えてもらいミートパイにしたのーーー!!あのね、すでに通販でミートパイは食べていて美味しいのはわかっていたけど お店で食べるとまたそれがよくてええ♪タカマルーーって気分でしたーー笑

 

ウチコちゃん特製きのこ汁まで!

 

ちょうどウチこちゃんも食べようとしていたらしい賄いの「きのこ汁」までご馳走になりーーこれがま

た美味しくてさーーーほっこりしましたーー♪

 

 

三分の一だけ食べてお持ち帰り!とっても美味しかったぁ〜ん♡

しかもね、どうしても食べたいものがあと二つあって!笑

 

ウチコのお菓子教室でも作ったことのあるチーズチーズ!pinbokeーー

それからーーー!!

Facebookで見たときに絶対食べたいーーと思ったマンゴースムージー笑

 

だって!仕方ないでしょーーなかなか行けないし、そうなっちゃうよーー笑笑
スムージーには 今だけしか食べられない桃のスムージーもあって!学生さんたちが「ハピネス♡」ってつぶやきながら食べていましたーー桃好きなあなたも そうつぶやきたくなるかもね!笑 いやほんと。

まるさんにもすごくよくしていただいてありがたかったです♪

一番右側が スタッフのまるさん。ウチこちゃんの同級生だったんだよーー

 

時の宿すみれでオンラインショップをスタートして あ、これはここで書くのは初めてだったけど!通信販売のECサイト「BASE」で宿のショップがオープンしたんですね、そのことをお宿に来た時にウチコちゃんに話したらやってみたい!となって ちょうど今日がハッピーシュガーBASEサイトのオープン日だったのーー!

 

お店では そんなBASEの話や お互いの近況なんかを話したり すっごく楽しかったんですーー

 

それからウチコちゃんが今月22日に東京へ行くというので そのことについての詳細をインタビューして!笑 音声だけのラジオのような「ボイスの便り」を配信♪(ここを聞いてもらえるとあやことウチコの会話が聞けるよーー)楽しかったですーー わたしみたいに ウチコちゃんに会いたい方は 東京 恵比寿の ある場所で! 会えるはずなのでーーーよかったら聞いてみてね♡

 

 

製缶メーカーの大阪製罐 本社・大阪府東大阪市、社長・清水雄一郎氏)の菓子缶販売部門「お菓子のミカタ」は東京・恵比寿にアンテナショップお菓子のミカタ TOKYO KO BOH!!です!!!ハッピーシュガーのお菓子たちが詰まった缶カンを作っている大阪製缶さんのTOKYOKOBOH!!

 

あーーー言っちゃった!!笑

すみれのお客さんもご家族で行く予定とのことーーー

楽しみですね!!

 

 

ウチコちゃん、まるさん、ありがとうー😊今日も一日お疲れさまですーー❣

 

時の宿すみれへの行き帰りにお立ち寄りいただくにもとってもおすすめです。
ぜひ行ってみてくださいねーーー

 

 

バイバイ〜〜♪