こんにちは~♪ チェックアウトが終わるとすぐに レジ締め業務をやったり ご予約の受付をしたり すぐに お部屋のお掃除のヘルプでベッドメイクをしたり 洗い物をしたり チェックインの準備をして おうどんを少し?食べて 本日のお客さまをお迎えして。。。
今、フロントの横で このブログを書いている 女将のあやこです。 ブログを書いていることは言わなくてもわかるのか(笑)
米沢のらぁじゃさんで♪お友達との忘年会ーあやこのprivateー

今日も ここへ来てくださって ありがとうございます。
そして 初めての方 今日は女将のprivate記事なのですが よかったら 読んでくださいね♪

 

昨日ね お友達との忘年会だったんですね。

 

 

やたら加圧トレーニングに詳しいスープカレーらぁじゃの店主遠藤さんと

やたら急に毎日落語漬けになっている小野川温泉登府屋旅館の社長遠藤さんと

やたら山形のラーメンに詳しい米沢でスクールIEという学習塾をしている塾長遠藤さんと

やたらおバカ販促でクライアントさんやそのお客さんまでハッピーにしてしまう感動販促研究所の社長米谷さんと

やたらすずめ踊りが上手くてどこにでも踊りにいく着物や和小物に目がないお友達のみゆきさんとの6人。遠藤さんがやたらいっぱい。

なんだか『やたら』って言いたかっただけみたいになっちゃったけど(笑)
そのくらいみんな好きなことに情熱をもって毎日を楽しんでいる楽しくて
大好きな人たちなんだ~。

 

会場は 閉店後のらぁじゃさん。ペレットストーブのあったかいお部屋にお邪魔しました。
みんなお仕事が終わってから お酒やお料理は持ち寄りで集まったの。

 

宅呑み風な 忘年会(笑) 経験あるんじゃないかな~と思うけど 仲の良いメンバーだから よりゆる~い感じになっちゃうんだよね。

 

忘年会らしく 今年一年を振り返った嬉しかったこと、来年の豊富を順番にコメントしたりね^^
でも 誰かさんが 急に即興落語をはじめたり

落語好きな遠藤さん

落語好きな遠藤さん

誰かさんが あるネタに対して ものすごく盛り上がったりするから

すごく嬉しそうに笑うんだもん

すごく嬉しそうに笑うんだもん

次が誰の順番か わかんなくなったり 最後にはそんなことも どうでもよくなったりと ものすごく自由な感じに(笑)

米沢のらぁじゃさんで♪お友達との忘年会ーあやこのprivateー

今回は それぞれに持ち寄ったワインや日本酒合計8本くらいと、お料理とで 大変な賑やかさでした。もちろんお酒は全部飲めなかったけどね(#^.^#)

米沢のらぁじゃさんで♪お友達との忘年会ーあやこのprivateー

普段は みんな お仕事の都合で なかなか一緒に会うことはできないんだけど いつもfacebookで交流しているから 会っていない気がしないのね。でも 2015年も幕を閉じようとしているこの時期に ちゃんと会って握手して 来年やこれからのことも 気兼ねなくいっぱい話ができて いっぱい笑顔になれたこと とっても楽しかったし 嬉しかったです♪
また がんばろう!って思った!

 

 

楽しい時間は あっという間。

いろいろいじられた時間でもあったけど 面白いから いいや(笑)

 

忘年会は privateも お仕事も 続きますが 12月ですからね。

今年一年の感謝を ちゃんとお伝えしたいと 思います。

それにしても。。。。。

米沢のらぁじゃさんで♪お友達との忘年会ーあやこのprivateー

らぁじゃさん、スープ終了だったのに

とっても美味しい ミネストローネを ありがとう!!!!!

やさしくって あったかい 時間でした。