蓮櫻さんの カプチーノは 世界で一番美味しい~!

 

こんにちは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日は お宿のラウンジのアロマランプに使用するオイルを求めに 上杉神社のそばにある蓮櫻さんへ♪

カプチーノと ラベンサラの香りに癒やされてー蓮櫻さんでのひととき♪ー

ここのカプチーノは いつも飲んでいるイタリアンコーヒーに生クリームたっぷり♪
シナモンとココアのパウダーを選べるから わたしはいつもシナモンで。

シナモンは好き嫌いがあるから 選べると 嬉しいよね~。

なんと言っても お抹茶茶碗で たっぷりいただけるから わたしにはとってもうれしい(笑)

 

あ、そうそう。

 

アロマオイルですけどね、香りを試させてもらって 今回はラベンサラにしました。

 

アロマオイルの ラベンサラ をご存知でしたか?

カプチーノと ラベンサラの香りに癒やされてー蓮櫻さんでのひととき♪ー

医薬として遠い昔から使用してきたラベンサラ。

丈の高い森林樹で 全体から強い芳香を放っている マダガスカル原産の木。

18世紀の昔からラベンサラの樹皮を蒸留して精油を抽出して食物にフレーバーをつけたり 医薬として用いられていたんですって。でもね、アロマテラピーで使われるようになったのは つい最近の1980年代からなんですって~。わたしもね、はじめてでした。

でね、抗ウィルス作用があったり 免疫の促進作用があるので 風邪とかインフルエンザのようなウィルスの感染症や 精神にも刺激促進作用を発揮する作用があるとのことなので お疲れがたまってしまったときなどにも助かる精油なんです♪

風邪のひきはじめなら 沐浴とかマッサージ、吸引などにより 一日で回復するくらいの効果が期待されるんですって!ありがたい精油ですよね~。

 

風邪をひきやすいこの頃なので 今日からは ラベンサラを使用してみたいと思います。

ラベンダーやティーツリーが混ざったような癒やされる香りです。

 

お宿のお客さまにも 気に入ってもらえたらいいな。

カプチーノと ラベンサラの香りに癒やされてー蓮櫻さんでのひととき♪ー

寒くなってきました。

 

風邪をひいたりしないでね♡

 

わたしも ちょっと風邪気味で 一昨日はティッシュを鼻につめてました(笑)

 

気をつけようね♡

 

蓮櫻さんの カプチーノと ラベンサラの香りに癒やされて 今日もがんばります♪

 

最後まで 読んでくれて ありがとうね!

 

では、また ね。