こんばんは~♪ あやこです。

 

愛知県にまで 雪が降ったそうですね!((+_+))

 

大平温泉の若女将里美さんが 台湾に行っていて 「台湾に この週末 雪が降る予報が出ている」 って教えてくれたけど 今朝の米沢の積雪は16㎝。

 

例年なら 50㎝以上になっていても 不思議じゃないのに 山形県内でも 一番少ないみたいで なんだか 嘘のような現象。 もう こうなると 台湾に雪が降ってもおかしくないですよね~!ほーーんと 驚いてしまいます。

 

お宿のラウンジに 活ける前の 蕾の啓翁桜 薄紅色の蕾が かわいかった^^

お宿のラウンジに 活ける前の 蕾の啓翁桜 薄紅色の蕾が かわいかった^^

昨日ね お客さまの Hさんより 下記のような メールがあったんですね。

 

 

「綾子さ〜ん 先日いただいた啓翁桜が満開になりました(^o^) 昨日はこちらも雪が降って積もったんですが小さな春を感じます(*^_^*)ありがとうございました!風邪ひかないようにして下さいね(*^_^*)」

 

 

米沢八湯の泊まって届く小包プランで ご宿泊いただいたあと プランのハンバーグランチを食べていただいたり また温泉に入っいただいたりして 14時に米沢駅にお送りさせていただいたんですが その時に 今季初入荷の啓翁桜が 届けられたので ラウンジに ちょうど活けさせてもらったのですが Hさまにも お家で 楽しんでいただきたいと お持ち帰りに負担にならない本数を剪定して お持ち帰りいただいていたんです。

 

メールに添付されていた 啓翁桜の写真 撮ってくださっているHさんのお顏まで 浮かんできます^^

メールに添付されていた 啓翁桜の写真 撮ってくださっているHさんのお顏まで 浮かんできます^^

 

写真が添付されていて 開いた時に 満開の啓翁桜が 目に飛び込み

 

 

「うわぁ~~~~~っ!(●^o^●)」 って

 

 

ぱぁ~っと 明るい気持ちに させていただきました。

 

 

大切に してもらえていたんだ~

 

 

そんな ことを 感じながら 嬉しくって。

 

 

啓翁桜が 咲いていく様子を ゆっくりと 毎日 眺めていてくださった
Hさんの顏、 撮影してくださっている Hさんのお顔が浮かびます。

 

 

離れているけれど お互いの気持ちが ちゃーんと 伝わる。わかり合えているという 嬉しさ。

 

 

Hさんに ほんとうに感謝です♪

 

 

ありがとうございます!
楽しんでもらえて ほんとうに 良かったです♪

 

 

ラウンジに活けた 啓翁桜も 満開ですよ^^

ラウンジに活けた 啓翁桜も 満開ですよ^^

でもね、 わたしは 知っています。

 

 

「離れているけれど お互いの気持ちが ちゃーんと 伝わる。わかり合えている」

 

 

それは あなたも 同じということを。

 

 

こうして ブログを書きながら お顔が 浮かびますよ♪

 

 

 

 

すぐに 会えると いうことでは ないけれど

 

 

 

かならず つながっている。

 

一日中ずっと 思っているわけでなくても(笑) かならず
思い合える わかり合える つながりが あるということ。

 

 

ね。

 

 

 

あーーー だから、 Hさんが 追伸で書いてくれていたこと

 

 

 

「p.s大阪楽しそうでしたね 私もたこ焼き食べたくなりました(^_^;)」

 

 

 

きっと あなたも そう 思ったのでしょうね(笑)

 

 

大阪で たこ焼きツアーしたいね(笑)

大阪で たこ焼きツアーしたいね(笑)