いつのまにか梅雨明けてた。

 

 

こんばんは~。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

「28日ごろ明けた」っていうんですよね~。怪しいけど。

 

28日って言えば、29日の土用の丑の日を前に「う」のつく「うし」、米沢牛のステーキ重を食べましたヽ(^。^)ノ 昔から「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」 と言われていて「うなぎ」が主流ですよね~。わたしもね、もちろん、鰻をいただくこともあるんだけど近年ではどうしても「うし」、「米沢牛もの」を食べるようになっていました。

 

とにかくわたしの周りには、ありすぎるんですよね。「米沢牛もの」(笑)

 

ここ何年かは 実家の「米沢牛黄木」がこの丑の日に合わせて販売する「お弁当」を食べるようになっていました。一番上の写真が 今年の「ステーキ重」。

 

チェックアウトが終わってから外の作業で汗だく(汗)
お昼のお客様も4組もあったので あっという間にお泊りのお客様が!!!!!

 

ちょっとバテ気味になったけれど「ステーキ重」でエネルギーチャージ☆

 

タチマチ力が漲りました♪ スタッフ全員分の丑の日ランチ。とっても満足でしたよ~。

でね、この写真の米沢牛弁当の事なんだけど、なんと、米沢牛黄木のレストラン事業部で最近からお弁当を始めたらしく 家族からの差し入れで昨日食べた「カルビ焼肉弁当」を昨日食べちゃったんです(#^.^#) まぁ、なんとなんと、2日続けて米沢牛食べちゃった(笑)

流石の上質カルビで 美味しかった~♪

あ、でも ご飯は少なめかな? あ、わたしにはちょうど良かったですけどーーーーーーー(笑)

すみれでは、なんと言っても湯めぐり弁当がイチオシだけど
お問い合わせには 応じさせていただきますね。

 

湯めぐり弁当がイチオシですが。

 

だから、ここだけの話ね。ね。

 

では、また 明日ね。