こんばんは〜。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日ね、トンボを見つけたよ♪

 

優しい飛び方。
ぱたぱたひらひら〜って感じ

 

 

額紫陽花もまだまだこれから。

梅雨明けも はっきりしてないこの頃だけど

 

トンボがいたり

ヒグラシが鳴いたり

 

いろんなことが楽しめます(笑)

 

ここは、キレイな川がすぐそばにあって
アブがいたり、嫌がられる虫も数多く(汗)

 

わたしもね、ものすごく、嫌だな〜ってなっちゃうけれど、
いつか、お客様がおっしゃっていたんですよね〜。

 

 

「わたし達人間が自然に近づいて楽しもうとしているんだから仕方ないことですよ(笑)」って。

 

猿もいれば、カモシカもいて、山ねずみや、たぬき、うさぎ、もぐら、そしてあらゆる虫だっている。ってことですよね〜。

 

(笑)

 

確かに、建物の外は、山や川、林に森!

ドアや窓を開ければ大自然だわ〜(≧∇≦)

 

そう、仕方ないか(汗)

 

嫌な虫は、毎日のように 駆除しています。

少しでも、不快な思いになったりしないように。

 

でも、いる~~~汗。

 

やっぱり、トンボがどこからともなくやってくるみたいに(汗)

 

いろんなことを 受け止めるって必要ですよね~!

だって、自然だから。

 

 

ヒグラシの鳴き声を聞き、額紫陽花やトンボを見ながら、そんなことを考えていた夕方でした。

 

では、また 明日ね。

今日の17時頃の近隣の田園風景♪ どこまでものどか~