15日に浦和レッズの聖地 埼玉スタジアムに行くのですが その時に来てほしいって言って米沢のお友達がレッズのユニフォームを持ってきてくれました♪

 

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

台風心配ですね~。

19号。先週は18号。ホント忙しい台風さん。
特に週末に来てしまう気がしているのはわたしだけではないはずです(汗)
お客様も心配して 日取りを変更なさったり 改めて予定していただくことになったり 気が気でないようですが わたしも同じ思いでいるところです。

 

なんとか勢力だけでも 少しでも被害や影響がないことを祈るばかり。

 

わたしはというと 15日にサッカー馬鹿と言われているお友達の美容室経営者 勝村大輔さんが 自身の書籍を初出版なさったお祝いのセミナーと懇親会があるので埼玉に出かける予定でいるのですが埼玉スタジアムで開催されることから 米沢の友人がそれを知って 「レッズのユニフォーム持ってないでしょ?貸してあげるからぜひそれを着て~」ってわざわざ今夜届けてくれたんです。当日はスタジアムツアーもあって きれいに整備されたピッチ(芝のグラウンド) 四方に囲まれた圧巻の7万人収容のスタンド、日本サッカーの聖地「埼玉スタジアム」に降り立てる貴重な機会も用意してくださっているんです。

 

とっても嬉しかったんですけど、台風のことを考えると なんとなく手放しで喜べないところもあって。その前に連休にお越しになる予定のお客様のことが心配で仕方ないんです。

 

あたり前か~。女将だもの。

 

楽しみにしてきたお二人の休暇の旅行。何日も前から 計画してくださり 楽しみに楽しみにしてくださっていると思います。 とにかく 台風の被害や影響がないことを祈って 連休にいらしていただくお客様のご対応をしっかりさせていただきたいと思っています。

 

心配しているお客様の気持ちが 痛いほど伝わってきます。

 

だから この連休にご計画してくださっているお客様には ぜひ台風情報と相談しながら ご無理のないようになさっていただき お出かけ前やご旅行の途中に 何かございましたら 遠慮なくご連絡いただければと思っています。事故につながるようなことになったら 大変ですから。

 

複雑な心境ですが なにもなく予定通りに あなたのお越しくださることを心より祈っております♪

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。