すぐ思いつかなかった 子供のころの旅のお供。

それは 「ハイソフト」 でしたーーーーーーー!ヽ(^。^)ノ

ヨーグルトキャラメルと ハイソフトと 冷凍みかん。

さっきは 思い出せなかったんですよね~(笑)

 

でも 気になって 気になって 帰り道に やっと思い出したんです。

 

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

「旅のお供」って 何かしらありますよね~。

最近では 新幹線に乗ると わたしは必ずと言っていいほど コーヒーをいただきます。

でも 昔。子供の頃の旅のお供って何でしたか?

親とか大人と一緒に出かけた時のおやつ。

 

今夜ね、ご夕食後のお客様と そんな話になって。

冷凍みかんと言ったら ごちそうで 旅行の時にしか食べられないものだった。とかっていう(笑)

ヨーグルトキャラメルと ハイソフトと 冷凍みかん。

そしたら 奥様が「わたしは ヨーグルトキャラメルを買ってもらっていたな~」って。

あ~、そうそう。あと キャラメルと言えば …

そこで そのキャラメルの名前が 出てこなかったんですよ。 やーね。(笑)

 

でね、帰り道にやっと思い出したのが「ハイソフト」。

検索で調べてみたら ハイソフトは もともと 旅のおともが コンセプトになっていたんですよね。

 

そのことが当時わかっていなかったのにもかかわらず ちゃーんと その通りになっていたなんて
ちょっと びっくりしました。 その頃は 駅でしか買えなかったのかしら(笑)

 

冷凍みかんに続いて もう一つのお供は 「都こんぶ」だった 旦那様。

「え~それは大人の食べ物だったでしょーー」って 奥様がおっしゃっていたけど
確かに わたしも 流石に都こんぶは 当時好みじゃなかったな(笑)

 

あなたの旅のお供。なんでしたか?

 

旅行の時は ハイソフトを 2つ頬張って 贅沢をしていたことは
さっき言ってなかったですね。(笑)

 

上杉神社の桜、今日は8分咲きだったそうですよ♪
明日には 見頃かもしれませんね。

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。