米沢は松が岬公園、上杉神社、松川河川敷の桜が満開です!!!

城下の桜満開♪ー米沢市上杉城址と松川河川敷2015ー

 

こんにちは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

お昼の時間に更新しているのは どうしても今 桜の開花状況をお知らせしたかったから。

今朝の松川河川敷は どんよりと曇ってはいたものの 見事に満開になっていました。

城下の桜満開♪ー米沢市上杉城址と松川河川敷2015ー

向こう岸の桜並木も とってもきれいに咲いていて パチリ。

城下の桜満開♪ー米沢市上杉城址と松川河川敷2015ー

facebookでは お友達の蓮櫻のきよ子さんが 満開だ。って知らせてくれて。
「晴れてきたよ~」って最新の写真を 送ってくれました。

城下の桜満開♪ー米沢市上杉城址と松川河川敷2015ー

すごいですよね~。

わたしはお宿にいるけれど そこにいる人からすぐにその場の状況を聞くことが、見せてもらうことが出来るんですから~。

ここの桜を撮ったみたい(笑)

ここの桜を撮ったみたい(笑)

だから わたしも あなたに 伝えなきゃって(笑)

 

 

今日は台湾からのゲストが バスでご昼食にお越しくださってます。

5泊6日のご旅行で お友達同士のツアーだそうです。

米沢牛サーロインのすき焼きや しゃぶしゃぶを召し上がっていただいてます。

これから 皆さんにコーヒーを淹れなくっちゃ!

 

すみれからの桜情報でした!

一旦 お返ししま~す!(どこへ?)

 

お宿にお越しになる前後に 松が岬公園、上杉神社、松川河川敷など

ぜひ お立ち寄りくださいませね♪

 

そして ご来館をお待ちしております。

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです。

 

米沢観光物産協会の青木さん、上杉神社のお写真ありがとうヽ(^。^)ノ

 

では、また ね。