赤い宝石 山形のさくらんぼ♪

佐藤錦は もうそろそろ終了となります☆

赤い宝石に魅了♪さくらんぼ佐藤錦にこころ踊る♪

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

米沢のさくらんぼ園では 13日(土)より さくらんぼ狩りがスタートしましたが 例年より早かったため 終了も今月末くらいまでと 早めに終了してしまいます。
(米沢周辺のさくらんぼ園では規模により違いはあります)

すみれは 米沢市関根という町にありますが お宿から2Kほど離れたところにさくらんぼ専門の看板のない店?お宅があり 「さくらんぼ狩り」はできませんが 地方発送を中心に この時期だけオープンしています。

 

何度かお宿にお越しいただいているあなたには 「すみれから米沢駅方面、関根駐在所の通りで踏切手前の左側、さくらんぼの木がいっぱいあるところ!」と 言えばピンとくるかもしれませんね!

 

さくらんぼ農家の我彦さん宅は わたしの高校時代の同級生の家のとなり(笑)
(そんなこと どうでもいか~(#^.^#))
でね、我彦さんの娘さんご夫妻がマイホームを建てる際に わたしの姉が嫁いだ工務店にお声をかけてくださったというご縁。(すみれも その工務店で施工してるの)

発送のために 今日伺ったら 「佐藤錦は今日、明日で終わりだね~!」って 完熟した佐藤錦を選別なさっていらっしゃいました。

真っ赤で艶々した赤い宝石。

なるほど 感激の光景♪ ヽ(^。^)ノ

 

今日はそんなたまたまから お宿のお客さまに「湯上りさくらんぼ」を設けて 米沢のさくらんぼを振る舞っています♪

湯上り さくらんぼコーナー 限定オープンあしからず

湯上り さくらんぼコーナー 限定オープンあしからず

(笑)

 

お宿のスタッフみんなとも満喫~♡

お宿にお越しになった際に 詳しく我彦さん宅をお知らせしますね~

 

「さくらんぼ狩り」も一緒に体験したいあなたは こちらの記事をどうぞ

 

ちなみに 「さくらんぼ送って欲しいーーーーーーーー!」 というあなたには
綾子女将が おせっかい的に お手配のお手伝いをするので(笑)
お気軽にコメント、メールしてね(笑)
明日25日13時まで受け付けます。一応。

たぶんバラ詰めで1㎏ 4000~5000円くらいだと思います。

こんな ゆるいこと言って 誰も欲しい人いないと思うけど(笑)

 

さくらんぼ って しあわせ 広がる感じ で いいね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです。

 

では、また ね。