26日に 梅雨入り発表ありました。

米沢も梅雨入りです。

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日はお昼前から 雨の米沢です。

 

一昨日の26日の夕方から 大雨となり 昨日も。そして 今日も。

25日には暑くて暑くて 真夏のような空模様だったのに。

どおりで 梅雨入りしていたようです。

 

さくらんぼが最盛期になると 毎年梅雨に入りますが 今年はさくらんぼの実りが早かったためにそれほど影響のなかった米沢。ちょうどタイミングが良かったのかも。
今日の お宿のラウンジからの眺め ウッドデッキに映るすみれガーデンの風景。
緑がより濃く しっとりとした雰囲気が とても落ち着いた気分になれました。

 
雨も好き。

 

米沢も梅雨入りです。

明日29日からは少し回復して いいお天気になりそうですが 7月に入るとまた梅雨空がもどるようですね~。貴重な晴れ間を有効に過ごしたいですね♪

 

6月最後の2日間。
月末も 楽に 上機嫌で参りましょうね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。