おはようございます♪

昨日は とってもいいお天気だったけど 今日はちょっと雨。。。
でも 今日のこの一日も いっぱい楽しも~って 思っています。

 

 

一昨日から米沢のお友達と鶴岡市に行ってました。

以前にも書いていた 藤村正宏先生のエクスマで 出会った 短パン社長こと 奥ノ谷圭祐さんのお話を聞くためです。 と言っても「会いに行くため」と 言った方が正しいかな。(笑)

12240201_899175290189774_7773558158498938753_o

最初は 当然ながら それほど親しくなかったけれど ぐっと距離感を縮めてくれたのは facebookやブログの存在だったかもしれないな~。

ほらね、わたしが こうしてブログを書くことで あなたがコメントやメールをしてくださったり 「いつも見てますよ~」「はじめて会った気がしなかった~」「〇〇へ行っていたんですね~」「いつも会っている気がする~」って話してくださるじゃないですか~。それでね、握手したり「綾子ーーーーーーっ!」って ハグしたりするでしょ?(笑)  わたしもね、そんなふうにいつも短パン社長の投稿やブログを見て コメントのやり取りをしたりしているんですよ~。 短パンさんも いつもわたしの投稿を見てくれているんですね。忙しいのに。 そうするとね、次に会った時に わたしも
「短パンさーーーーーんっ!」って 舞い上がってるんですよ(笑)

新潟のお友達暁子ちゃんと舞い上がっている図

新潟のお友達暁子ちゃんと舞い上がっている図(笑)楽しそうでしょ?

短パンさんね、ブログやFacebookなどのSNSを5年間一日も欠かさずに毎日毎日なさっているんですよ~!すごくないですか~?わたしもこのブログ2年間毎日欠かさず更新していたこと、あなたなら知っていると思うけど 最近はたまに更新する程度になってますよね~。
短パンさんの「カクゴ」って ものすごく強いものなんですよ。だから その強さに触れると 本当に尊敬するし とっても元気をもらえるんです。

短パン社長とも写真撮りました~

短パン社長とも写真撮りました~

短パンさんは アパレルメーカーの社長さんなんだけど、ブティックなどにお洋服を納めたりしていて そのブティックなどの小売店さんのオーナーさんがお客さまなんですね。 去年から「Keisuke Okunoya」というご自身のブランドを立ち上げSNSだけで!販売なさっているので そのブランドについては直接消費者の手元にお洋服がそのお客さまへ届けられるんですが 「ほしい!」と求められるままの男性向けのお洋服だったはずなのに 今では女性も というかわたしも その短パンさんのお洋服をいつも楽しみにしている一人なんです。

あなたが あなたの 好きなブランドのお洋服を楽しみにしている その気持ちと同じだと思うのですが ブランド品は大抵は ネットでもリアルでもショップになっていて 店員さんがいて そこで買ったりするじゃないですか~。でもね、短パンさんのブランドは 直接短パンさんからしか求めることができないんですよ。しかも 短パンさんのお洋服は今やお洋服の概念を越えていて(笑) お洋服を買っているのに お洋服を買っているんじゃないんですよね~。短パンさんが その都度お客さまが喜ぶことを考えて 一緒に届けられるノベルティーを作ったり その過程や様子が 全部Facebookで事前に知らされ 次第にわくわくになっていて お洋服が届けられる時には お洋服というだけじゃなくて 「お楽しみボックス」という大事なものに なっているんですよ(笑)

なんと言っても その中には その人だけに届けられる 手書きのメッセージまで 書かれているんです。お洋服の発表から 届けられるまでのそのすべて そして その後のことまで 短パンさんも買った人たちもみんな一緒に楽しんでる(笑) これって すごくないですか~?!

 

短パンさんは してもらって 嬉しかったことを 他の人にもしてあげよう。って言っています。

 

短パンさんは強さだけじゃないんです。手書きのメッセージには 会ったことのない人でも ちゃんとその人がどういう人なのかを知ってから 丁寧にありがとうを書いて伝えていらっしゃるし 普段からの言葉が その人に対して 気遣いがあったり 的確なことをちゃんと言ってくれるんです。そしていつも 目の前の人に喜んでもらおうという 優しさと愛情が半端ではないんですよね~。 そして 自社や業界を盛り上げようと短パンさんらしい情熱をものすごく持っている方なんです。

 

情熱って 愛とは違うかもしれないけど 愛がある情熱って 最強なんですね。

 

やりたいことがあるから 情熱をそこだけに傾けられる。

役割を知るから をこめられる。

目の前のお客さまに 純粋な思いがあるから 毎日のことが 生き様になる。

 

短パンさんの これまで5年間毎日毎日続けてきているお仕事ぶり、いやお仕事というよりその生き方があるから その姿を見て 憧れたり 尊敬したりと 大好きになったんだな~と心から思うわけです。

 

わたしも いろいろ思うところあり 短パンさんが 教えてくれることを ひとつでも行動にしていくことが 今回の短パンさんのお話にあった思いに応えることだな~って 感じています。

 

短パンさん 素敵な時間を ありがとうございます!

 

今回は エクスマの仲間の「遠藤会計事務所」さんのお客さまの会、「遠友会」さんの研修会に参加させていただきましたが 150名ほどのたくさんの方々がお越しになっていて 短パンさんの熱い講演を夢中に聞いていたら あっという間に予定を1時間近く過ぎていました~。最高の場をご用意くださった 社長のえんちゃんこと遠藤先生、そして お世話になった取締役B型こと岡部Bちゃん。本当にありがとうございました!

 

あ。 でもね 短パンさん二度と鶴岡には来ないみたいです(笑)

 

そんなことないんじゃないかなーーー?って 思うけど

 

最高に楽しかったら いいやーーーーー(笑)

 

セミナーの中で わたしが映っている投稿を紹介してもらいました♪そのスライドの写真を撮り忘れて見せてもらっている図(笑)

セミナーの中で わたしが映っている投稿を紹介してもらいました♪そのスライドの写真を撮り忘れて見せてもらっている図(笑)

 

では また ね。

あ!短パン社長のブログも みてくださいね♪