お手紙、ありがとうございます♪

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

お客さまから お手紙をいただくことがあります。

それは お宿からわたしが出したお手紙のお返事だったり お宿でお客さまとお話ししていた続きだったり お友達のようなお客さまからは音楽や番組、雑誌やWEBの記事などの幅広い情報が提供されたり。

 

 

ほんとうに うれしいなーーって思います。

 

 

お宿にお泊りになられた際に すみれガーデンから山形新幹線をとっても素敵に撮ってくださっていたお客さまからはその写真と共に お手紙をいただいてました。

 

「楽しいひとときを過ごしました。写真は お庭近くを新幹線が走るとは思わず びっくりして「鉄男」ではありませんが 時間を計らって撮影したものです タイミング 構図とも 自己満足の出来映え ながら お宿のPRには無縁と思っておりましたが お便りをいただいたご縁で 進呈することにいたしました。後期高齢者で 足元がおぼつかない私どもですが 折をみてぜひ 再度お邪魔したいものです」

 

 

とっても うれしかったです。山形新幹線が すみれガーデン前を通過するお写真。ちょうどよく撮影できた時のお客さまの興奮も伝わり 紅葉していた木々たちとの色彩も とっても素敵でしたが プリントして送ってくださったお客さまのお気持ちがなにより うれしかったです。ありがとうございます♪

 

また 新潟の高森さまからは 会社の社員さん達への年末年始の一家団欒のためにと 先日のご来館時にお肉のご注文をいただいていたのですが ニュースレターにも そのことが記事になっていて 昨年のこの企画が社員さんたちに とっても喜んでもらえたと 今回は昨年同様のご注文でした。「すき焼きの日」って(笑)だから この時期大変貴重なA5ランクのすき焼用お肉を特製のすき焼たれ「すみれだれ」を同梱したもの。また皆さんの笑顔いっぱいの2月号の記事が楽しみです。

 

そしてなんと わたしの顔写真まで掲載していただき(笑)とっても光栄な嬉しい気分に。

実家の「米沢牛黄木」に直接というより「あやこ女将にお願いしたい」って お声をかけてもらったことが ほんとうにうれしいことでした。ありがとうございます♪

 

そして 東京のSさんからは 興味深かったという番組の録画と共にWEB記事も。
それは日経ビジネスさんの記事で なんとお友達の石川県山代温泉の『宝生亭』さの記事が!

宝生亭 さんの記事が入っていたことにはすごくびっくりしました。

7月のセミナーで帽子山さんが講演なさった際にパチリ☆

専務の帽子山 宗さんと 女将の帽子山麻衣さんご夫妻は エクスマを通じて知り合ったお友達。ご自身達にも幼いお子さんがいらっしゃるので赤ちゃん連れのご家族旅行や地元のお客さま向けに細やかな配慮のある人気の旅館さんです。記事のことはお二人のFacebookで知り拝見してましたが どうしてSさんが?!って。

 

 

 

 

Sさんは いつもこうやってご自身が面白いと感じたことや わたしが興味を持つのでは?と感じた 音楽などを含めた 幅広い情報を手間をかけて送ってくださるのですが、今回はさすがに 知人同士とは知らなかった、みたいです(笑)

お客さまなのに、当事者でもないのに 旅館経営に役立つのでは?と情報を提供してくださるSさんに 頭が下がる思いですが、お友達のような関係。そんなSさんが記事からとはいえ 宝生亭さんと ご縁ができたことが とっても嬉しかったです。

お二人の旅館のことが取り上げられている記事はこちらから⇒ 日経ビジネス宝生亭さんの記事

Sさんって 一年中サンタクロースさんみたいな方なんです(#^.^#)
いつも うれしい プレゼントありがとうございますーー♪

縁って ほんとうに 不思議ですね♡

 

お客さまからのお手紙がうれしいです。

 

わたしも 引き続きお手紙を 書いていきますね♪

 

お手紙ありがとうございます。

 

 

そして 今日も ここへ来てくださった方にありがとうーー

 

では、また ね。