実現させたいと心の中に思い描いている願いを叶えることってすばらしいですよね♪

長井市のつつじ公園で Sさんより

おはようございますーー
@すみれのあやこです。

 

昨日 映画ラ・ラ・ランドを観に行きました。
遅ればせながらここ地元米沢でも5月いっぱい上映しているということで 早目にお仕事を切り上げて 20:05スタートでたっぷり楽しんできましたよ♪ ロサンゼルスに夢をかなえるためにやってきた夢追い人の二人が主人公 セブとミア。愛する者同士だけど単に恋人というだけでなくお互いの夢を応援するもの同士。愛のカタチってさまざまあるもの。ラ・ラ・ランドは福島で2回、そして今回で3回目だけれどそれぞれに違う観方があってすごく楽しくて。 特に今回は サントラ盤を聴きこんでいたし(笑)短パン社長がロサンゼルスに旅行していて 撮影スポットに巡っていたことをツイッターやブログで見ていたから 特に感激ポイントが多かったんです!!! ラ・ラ・ランド、ほんとうによくって観ていない人にはぜひ観てもらいたいなーー。
(※いつも文章で文字の色が違うところにはリンクが貼ってあるんですよ♪みてねーー)

 

実はこの時 駐車場で大変なことがおきてました

 

 

夢や願いを叶えるって 自分に重ねてみ考えると どうせ無理と思った時点で それほどの願いや夢ではないし 自分を含めて誰のためでもないし なんならそれが本当に自分の夢なの?単に憧れの気持ちと願いや夢ってまったく違うよなーーって思ったりしますが 今回も とっても良い時間を過ごすことができましたーー

 

そんな中 お客さまにも ご自身の夢、願いをまさに適えた方がいらして。

 

お仕事のことなんですけどね、震災後に思い描いていたことを 実際に叶えることができ 奥さまも ずっとそのことを知っていて だからこそ今 そのことをとっても応援していらっしゃるんです。

 

お誕生日にお越しいただいていたSさまご夫妻。

 

奥さまのうさ子さんは

「主人のbirthday記念でテンションMAXで気持ち良く過ごさせていただきました。主人も第二の人生で本人の希望していた仕事に就きこれからますます心身ともに忙しくなると思います。またすみれでリフレッシュさせてくださいね」

 

って。

 

 

お互いを応援し合う 支え合う お二人が とってもおしあわせそうで

ステキだなーーーって。

 

そもそも Sさんが ご自身が思い描いていたことを叶えることができたことを 旅館の女将のわたしにもシェアしてくださったことも嬉しくて。わたしも一緒にSさんの願いを共有して 応援できることに とっても喜びを感じたんです。

 

Sさん!がんばってくださいねーーー!って。

 

だから わたしのできることは また お二人が帰ってきたら ゆっくりと休んでもらって またがんばれるように 元気を蓄えてもらえるようにお迎えさせていただくこと。そうやって お二人の時間に関われることを すごくうれしく思えるんです。

 

はじめから そうだったわけではない。

 

出会ってすぐのことは もしかしたら覚えていないのかもしれないです。
Sさん、うさ子さん、ごめんなさい。あ、昔だったから?(笑)

長井市のつつじ公園で Sさんより

 

でも 何回もお会いして お話するようになって メールのやり取りをして 旅先の写真を見せてもらったり 美味しい料理やスイーツを教え合ったり そうやって 何年もご縁をいただいての今。

長井の馬肉ラーメン これ ヤバいーーー おいしそうーー Sさんより

 

お互いに 置かれた立場や環境は違って でも それぞれの役割があることをお互いに知って それぞれに理解しあって。そして応援し合える今があるんですよね Sさんーー

 

だから わたし いつも応援してますからーー
うさ子さんがおっしゃるように 心身ともにお忙しいことになると思いますが やりたかったことができることになったこと Sさんに関わる皆さんがしあわせに導かれるように わたし願っています!!

 

出羽屋の山菜そばも 最高ですね♪^^ Sさんより

 

 

 

 

こんばんは、綾子女将。

お気遣いのお写真、有難うございます。

家人も綾子女将が入った写真を凄く喜んでいます。

今回は私の誕生日に「すみれ」のゆったりの時間「すみれタイム」を

思い切り楽しませていただきました。

 

綾子女将の「おかえりなさ~い」は我々2人にとって、優しさに包まれる

時間の始まりです。温かく甘えさせていただきました!!!

そして、家人がメッセージに書かせていただいたように

「ちょっとの間、行ってきま~す」と言って、「すみれ」を後に

させていただきました。

 

帰り道は初めての長井市散歩「白つつじ公園」良かった~

そして、食いしん坊の我々は「馬肉ラーメン」と初対面しました!

前日の西川町の「山菜そば」と言い、麺王国・山形にノックアウトでした!

 

勿論、すみれのお料理は別格ですよ!!!ごちそうさまでした!!!

 

 

また いつでも 帰ってきてくださいね!!

実現させたいと心の中に思い描いている願いを叶えることってすばらしいですね♪

 

 

お互いに 良い時間に してきましょうーーーーーー

 

 

ありがとうございます♪

 

 

ららららーーーーーーーー

 

 

では、また ね。