5年ぶりでも まるで先日まで会っていたような気分でしたよ♪

まささんと あけみさん♪

おはようございますーー
@すみれのあやこです。
先日お越しいただいていた5年ぶり!16回目のお馴染みのお客さま、さいとうさん夫妻。
以前は宮城県仙台市にお住まいでお宿へは当初から年に数回お越しいただきとっても仲良くさせていただいていたんですが転勤で東京に移転されてから久しぶりにお会いして!でも わたしのブログも読んでくださっていたようで 今回お越しになった際も チーム短パンゴルフコンペ 編ををみてとっても楽しそうでしたね!って声をかけてくださってました!
当日もね、「来る前に胃の調子が悪くてクリニックでお薬出してもらって行けるのかと心配だったけど何も問題なくお料理も楽しめたしホントに良かったーー」ってお料理やラウンジでの時間を楽しんでいただいてました♪
奥さまのあけみさんはね、いつも温泉を楽しみながらご滞在を同じくしていた他のお客さまとお風呂でお話ししたりなさっているみたいだけど 最後にはいつもすみれがどんなにステキかを話してくださってるみたいで それを伺うといつもありがたいなぁーーって あけみさんのお気持ちに嬉しくなってしまうんです。この日もやっぱり そうだった(笑)かわらないーー♪
なんかね、5年ぶり。5年も会っていなかったのに まるで先日にも会っていたかのような。
でも 考えてみたら15回も泊まっていただいていると 述べ30日お会いしていることになって 一晩お宿で休んでいただくわけだから 泊まっていただくこちら側としても お会いしている時間が長ければ長いほど だんだん関係性もより深まって ちょっと会っていなくても お会いすればたちまちその感覚が戻ってきてしまうんですよねーー。それは誰しもがそうだと思うんだけど 会っていなくてもふとした時に思い出したり 気にかかったり そうやって引き続き思いはつながっているんです。
だから まるで 遠い親戚が久しぶりに訪ねてくれる。みたいな。(笑)
親戚の縁はそう簡単に断ち切れないものですもんねーー!!
そんな 感覚でした。
でね、そんなお二人は 大のゴルフ好き。
だから 先日の チーム短パンゴルフコンペで わたしが楽しそうだったということをすぐに言ってくださって 最後には「すみれカップ しましょうーー!!」って それがまた ほんとに楽しそうに話してくださって♪

あやことラウンドする組は きっと大変だと思うけど(笑)きっと優しいと思うから わたしも想像したらそれだけで楽しくなりました(笑)でも「すみれカップしますよーー」って言って 来てくれる人いるかな?(笑)

あ、さいとうさんご夫妻だけかもしれませんね(笑)
そして 昨夜 奥さまのあけみさんから わたし宛にメッセージがありました。

今晩は。久しぶりのすみれでしたが、いつもの空間に美味しい風が心地よく、さらに料理も進化していました。女将の前向きな生き方を感じて温泉と共にホッコリ致しました。又行きたいなあーと思います。5年間の歩みは長くて短く色々な出来事がそれぞれあったでしょうがお会いして新鮮な感じを受けて、女将の人柄や生き方に感動しました。これからは休みをとり身体を休めながら歩いて下さい。毎年年をとっていることに気づいて下さい。ではまたお会いしましょう。

 

ありがたいお言葉に感謝いっぱいでした。

いろんなカタチで 女将あやこのことやすみれのことを見守ってくれていて わたしもそれが支えになって 今があります。

だんだん歳をとっていくことも みんな知ってる 「お互い歳をとっていくよねーー」って笑って話して。

だからこそ みんな 「共に楽しくやっていこうねーー」って お互いを尊重するように言ってくださいます。

お客さまなのに 理解し合える関係でいられることって とってもありがたくて がんばらなければならないっていう変な力をスッと楽にしてもらえます。

 

心配していただいたり 応援してもらえるお気持ちに 心から感謝しています!

 

5年ぶりだったけど ほんとうに会えて良かったですーー!!!

 

「すみれカップ」やりましょうーーー(笑)

 

 

ということで なんにも決まってないですが お客さまで参加したい方あれば あやこまでご連絡ください(笑)
そして プランは一緒に考えてください♡

 

だって ゴルフのことわかんないんだものーーーーーーーーー!!(汗)

 

 

(笑)

 

 

さいとうさま、ありがとうございますーーー!!

 

 

では、また ね。