はぁーーー なんて楽しい時間だったのでしょうーーー

まさか!豪雨の中のゴルフコンペなんてあり得ない!?最悪でも最高なこと♡ーチーム短パンゴルフコンペー

 

こんばんはーー

@すみれのやあやこです。

 

ただいまですーーー
帰ってきましたよーーー♪

 

先日のブログに書いてた予定通り 週末は「チーム短パンゴルフコンペ」にて 東京そして千葉の「真名カントリークラブ」に行ってきましたーー!!お土産話を待っているあなたのためにツイッター投稿を交えてお伝えしていきますね♪ 楽しかったことや嬉しかったことを共有したいからーーたのしんでもらえたら うれしいなぁ♪

ゴルフは 早朝のスタートだったので 前日入りして備えることになっていて 全国各地から集まっていたお友達の皆さんと短パンさんを囲んで 西麻布にあるkisobarで軽くお疲れさまの一杯となったのね、 知っている人は知っている名物の黒板には テルテル坊主が!怖いテルテル坊主だったけど(笑)とってもユニークで オーナー木曽さんの優しさを感じながら 至福の時を過ごしたんだよーー

kisobarで軽くね。お疲れさまの一杯はkisobarで♪

写真の真ん中の女性は 北海道の美幌町にあるでんきや「ようでん」さんの若奥さんで しのぶちゃん
今回が初対面だったけど SNSでお友達だったので 合う前からメッセージのやり取りもあり まるで以前からお友達のように 当日ホテルで待ち合わせたところから今日の最後の最後までご一緒して とっても仲良しになって 帰ってくることになりましたーー

そんな しのぶちゃんとは 東京からのバス組さんとの待ち合わせしていた東京駅へ5時過ぎに移動!モーニングメッセージまでして4時の早起きがんばりました(笑)

この時のバスの運転手さんは あの「丸顔トーマス副社長@陽田タカマル」さん。名前ナガーーーーーーーー(笑)

ほら、すみれにもランチで立ち寄ってくれたあの方です。顏マルーーーーーーー(笑)

会場へのバスでは その時のランチに一緒に来てくれていた 丸顔トーマスさんの会社の社長、ミキティーこと石沢さんが隣でしたーーー♡
真名カントリークラブでは 大阪から参加の お洋服屋さんをなさっている「あこさん」こと石黒篤子さんと合流! 当日は宿泊組でしのぶちゃん含む4人が お部屋もご一緒だったのですが お店のことや家族のこと いろんなお話ができて とってもいい時間を共にすることができました♪ (あこさん、みきていー、しのぶちゃん、ありがとうございますーー)


さぁーーいよいよチーム短パンゴルフコンペのスタート!! 短パン社長の始球式が行われ(ナイスショットですーーーー♪)
場は一気に盛り上がってきたんですーーーーー!!

 

 

 

もうお気づきだと思いますが

 

もうね、

 

全員ピンクなんです!!!

 

全員がお揃いのコンペ限定のピンクのポロシャツと短パンです!!!

ポロシャツは 参加者だけの Keisukeokunoya のオリジナルで綿素材。ほんとうは襟と身ごろの素材は別々の同系色の素材を縫い合わせるので 色が若干違うのが普通だけど オシャレでかっこいいポロシャツにするために 敢えて白のポロシャツを短パンさんが気に入った綺麗色のピンクで染色しているこだわりのポロシャツなんです。これは同行していらっしゃった実際にそのお手配をなさっているメーカーのヒラヤマさんがこっそり教えてくれたことで 短パンさんは言わないの。だからわたしもここで こっそりお伝えしておきます(笑)

 

大きい写真を もう一回見てもらえますかーーー

 

圧巻です!!!

参加者の集合写真が圧巻ーー♪

 

全く同じお洋服を着てゴルフをする人たちは 世界でこの人たちしかいないと思うし 短パン社長にしかできないことで みんながワクワクしたうれしい気持ちになっています。短パンさんがそうさせてくれるんですよねーーー♪

 

40人なので 4人ずつ10組。

わたしは8組目だったんですーーーーー!!

北海道帯広市から参加の 輸入資材を販売している「カネマツ」さん社長 マツモッティこと松本さん と
愛知県長久手市から参加の ヨガスタジオやネイル、健康器具を取り扱う「タクミ」さん社長 サラミタタミ、あ、タクミこと花井さん と
kisobar木曽さんの同郷で先輩の kisobar四天王 京極さん との4人♡

サイコーに楽しくて 素敵なメンバー
経験の浅いわたしに対して いつも優しくしてくれて キャディーの細井さん含めとってもお世話になったんですーー
失敗続きでめげそうになっても 励ましてくれて マツモッティは「ボールだけ見ていたら大丈夫だよー」って(笑)ほんとうに助かりましたーー!初めてお会いした京極さんの裏表のない人柄にほっとしたり 森の緑がとってもきれいなホールで 前半小雨からのスタートだったけど それがよりきれいな緑色になってね~~景色も抜群によくて。

でもね、実は前半の途中から 雨が強くなりだして 傘を差しながら ウィンドブレーカーを着たり 寒くならないように工夫したり。ランチの時に衣類を乾かしたりね、でも みんな それでも よしやるよーー がんばるよーーって。タクミはね、白短パンが濡れてくると透けるからって前もって そっと声をかけてくれたりね。

 

タクミさんは 先日のゴールデンウィークに お宿に来てくれていたのーーー♪
彼の撮る写真がとってもステキでね、この日も短パン社長や参加者の撮影をすごく頑張ってくれていたんだよーー ずーーっとです。

そんな タクミさんのナイスパット♪
本人はそんなにすごいことじゃないっていってたけど(笑)すごいです!

 

でも この頃も 大雨で 雨具を拭くタオルもグショグショになってました

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半も終えて 最終組の短パン社長を待つ皆さんーーー

誰が言うでもなく 来ていた雨具も脱いでピンクのポロシャツで待っているんです

実はね、わたし達がグリーンに来た時には もう前の組の方達がいらして がんばってーーって声をかけてくれていて
それを見たわたしは すでにその時点で感激してしまったんだけど その後に 短パン社長組のメンバーが見えた時に その皆さんまでもが 雨具を脱いで 着ていた雨具を脱いで こちらに向かってくるのが見えて さらに感激 もうねウルウルでしたーーだってね、言葉を交わしていなくても お互いの気持ちがわかるんだから

そして 最終ホール、最後の最後です。

短パンさんのロングパット。

 

 

 

 

全員が見守る中 短パンさんは 神がかったようなプレーをわたし達に見せてくれたのーーー!
大雨の中 ボールが吸い込まれるようにカップに入ったんですーーーーー!!

 

 

持ってるーーーーー!!!短パンさんは ほんと持ってる人ーーー

歓声が湧き ほんとうに 感動的な場面でしたーーーーー!!

 

 

楽しい時間はあっという間。

 

 

表彰式では ビリっけつなわたしにも賞があり(笑)賞金2000円とあこさんのお店グレイス「あこぞん」さんで扱うキーホルダーまでいただいちゃったんですーー♪ 恐縮ですが(汗)ありがたやーー 8組のメンバー全員短パンさんとの写真も 撮ってもらいました♪

 

チーム短パンゴルフコンペ は ゴルフをしたのに スコアとかそんなんじゃなくて みんなの笑顔がサイコーで ただただ楽しいという。短パン社長はもちろん、コンペ、表彰式、懇親会、ホテルなど 様々な準備をしてくださったニットこと「丸安毛糸」の岡崎社長や 短パン社長と縁のあるミホさんのおかげでもあります。短パンさんの会社のスタッフさん達にも心から感謝しています!!! そして 短パンさん大好きな人達との素敵な時間に感謝いっぱいですーー♪

そして どんな場面でも笑いのある楽しいひとときは みんなのキャディーや(笑)バスガイドを務めた  美容室を3店舗経営するまっつぁんこと 松島さんと バスの運転手やメインカメラマンを務めた「丸顔トーマス副社長@陽田タカマル」陽田さんのおかげでもありました。
ほんとうにありがとうございます♪ 感謝しています!

 

 

参加賞には Keisukeokunoya のタオルのほか 北海道の短パン社長のファン№1番の 加藤さんが刺繍したタオルも!憧れていたのでサイコーに嬉しかったです♪ 加藤さん、大事にいっぱい使わせていただきます!

 

 

短パンさんも SNSには 今回のゴルフコンペのことを ブログに書いていましたので 掲載しますからぜひ読んでみてくださいね♪いろんな角度から 今回のことを見てもらえたらうれしいなーって思います。

 

 

ね。

 

ほんとうに盛り上がった様子が わかるでしょ?

 

でね。

 

最後に 短パンさんのこのツイートを見てもらいたかったの。

 

 

大雨で いやむしろ豪雨の中 フェアウェイやラフ グリーンも びっしょりで 雨に打たれながらプレーしている時に 短パンさんは自分のことよりも 参加している方達のことだけ考えているの。

「みんなー!大雨だけどがんばって!楽しんで!

 シアワセの写真送るよー!!」

 

 

シアワセの写真送るよーーって。

 

きっと ものすごく心配だったんだと思うんです。

雨の中 大変だろうなーーって。寒くないかなーー大丈夫かなーーって。

 

そういう みんなの気持ちを心配して 後ろから励ましてくれていたんです。

 

 

 

だからね、最後の短パンさんたちが グリーンに来る時に みんな待っていて ピンクのポロシャツで応援する気持ちは 短パンさんへの敬意の表れだったんです。パットが入った時は 誰よりもそのみんなが嬉しかったのーーーー すごいねーーー

 

 

目の前の人を笑顔にしよう。って
喜ばせようーーって。

 

いつも教えてもらっていること。

 

ゴルフを通して 楽しいことを通して 短パンさんの気持ちを通して 遊んでいるのに いろんなことを学びます。

 

 

 

大雨、豪雨の中のゴルフコンペなんてあり得ない!?最悪ですよね!?

 

でも 短パンさんが大好きな人たちのパワーが増して さらに チーム短パンゴルフコンペは 最高な場になって幕を閉じたのです。

 

 

 

はぁーーー。ほんとうに 楽しい時間でした♪

 

 

お宿では たくさんのお客さまにお越しいただいた週末でしたが
いつものメンバー、スタッフのおかげでおでかけさせてもらうことができました。
お客さまにもスタッフにも感謝です。

 

また来年参加できるように お仕事も楽しんで がんばりたいなーーって思っています。

 

 

ね♪

 

 

今日も ありがとうございます♡

では、また ね。