すみれの皆様
ありがとうございました。食事もお湯そして時間も贅沢にたのしみました。
優しい幸せな時間を過ごすことができました。
帰りに上杉神社に行き、この桜が満開になったら凄いよね!などど話しながら・・・
行く前は帰りは蕎麦だね!なんていってたくせに町中の米沢牛の看板に、これは選択を間違えないように!と結局ステーキランチを食べ、肉買って帰ろう!になり、大きなスーパーなら米沢牛あるかも?などと貧乏根性丸出し!
もともと食いしん坊な我ら、いつも、旅行した時は地元の食材を買って帰って楽しんでました。今回はおかひじきと名前を忘れた菜っ葉2種類。
一つは菜花に似てて、茎は甘味があって。もう一つは葉先がサニーレタスみたいにしゅわしゅわしてる。少し苦味がある。
結局スーパーに米沢牛はなく(当たり前ですね!)しかし、頭にギュギュッと詰まった米沢牛は払拭されず・・・・
高畠ワイナリーに行ったあと、戻って黄木さんでステーキ肉と切り落としとハンバーグを購入。
どんだけ食いしん坊・・・・!
二人で呆れて笑ってしまった。

また米沢の肉と野菜を楽しみました。ワインもね!

山形は食べものがおいしくて大好きです。

ぜひまた行きたいと思ってます。

ありがとうございました。