もうすぐ満開です♡

4月23日の朝

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ

体調が悪いと思っていたら 一昨日から悪化してしまい ちょっと安静にして過ごしております(汗)

身体のサインは見逃しちゃいけないんですね。反省してます。

 

さて、そんなわたしも今日は午前中からのお打合せのために ちょっとだけお仕事をしたのですが、お花屋さんで生け花用の切り花を買ってからお宿へ。

あ、そして、その前に 上杉神社へ桜の様子を見に行って~。

先日はまだ1分咲きだった桜たちが 一気に3分~5分咲きになってたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

4月23日夕方の桜

上杉神社には 鮮やかな朱塗りの橋がありますが この橋からの桜が好きなんですよね~♪

橋の名前は「菱門橋」
江戸時代は本丸内の藩主が住んだ「御殿」からの南出入り口にあたるところで、通行には厳重に取り締まっていたそうで「秘し門」と称されたことに由来するのだそうです。
わたしは「秘し門」のほうが好きだな~w

 

写真を撮ったり、眺めるには 本当はこの橋の反対側からのほうが、桜と橋の色がきれいかもね(笑)でもね、この菱門橋のすぐ横にある桜が見事なの!

 

ここ2~3日、少し肌寒さも感じる気温だったけれど、週末にかけて20℃超えのようです。
GWに向けて お出かけ日和、お花見日和です。ぜひ、米沢の花見をお楽しみください(^_^)/

 

 

気温の変化が激しいので 皆さまも体調にお気をつけくださいませね!

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。